« 今日も楽しかったよ大井川SLウォーク♪ | トップページ | 今年初のヒルクライム大会、伊吹山♪ »

ロードバイク会中部支部顔合わせ、作手ライド♪

14.4.12 8:30~13 走行距離64km 平均速度24.4km/h
下山→巴山→作手 ルート

今日はロードバイク会、中部支部(三河組)で初顔合わせhappy01
<作手の桜>
<下山で、ロードバイク会ジャージが3枚>(T田さんのFBからいただいちゃいました♪)
10171776_614880065264080_40118453_2

先々週FBロードバイク会ののぶさん、O君と知多イチ。FBにアルバムを載せたら岡崎の方から中部支部を結成しませんかとの呼びかけ有。
取りあえず今日顔を合わせようかという話になりました♪

O君と私は豊田から、TREKのT田さん、BMCのT居さん、ビアンキのTKさんは岡崎から。
根引峠を越えて下山のサークルKで合流。

ロードバイク乗りが数人でおしゃべりしています、1ヵ月くらい前にお会いした二人組が居るなぁと思ったら、なんと安城liefのオーナーとの事でしたbleah

皆さん若くて明るいですね~しばらくおしゃべり。岡崎、西尾の方々です。

さてと作手に向かって出発。
先頭はO君、私は最後尾からコリコリ。
いい天気ですね~所々でまだ桜が咲いていますcherryblossom

途中で私が前に出て巴山のショートカットコースへ。
少し急な坂を上って峠で休憩、ここでもしばらくおしゃべりです。T居さんは気象予報士との事、サイクリングの時は予報をお願いしますねsun

ここから下って、作手の民家に大きな桜の木がありパチリcamera
ここは満開でした♪

やっとこさ作手の道の駅に到着、バイクが多い~

皆でフランクを食べて相変わらずうだうだ
<O君のでかっ!>

中部支部やら掲示板とか次のライドの打ち合わせ。
やっぱり皆さん若いのですね、でも本当に明るくてしっかりしていまず。私も自称37歳、負けてはいられませんcoldsweats01
6月になったら他の方にも声を掛けて走りましょう♪

T田さんはホイールに興味津津。T居さんの手組のホイールを替えて履き替え。私はO君のデュラC35に興味あり。
T居さんはビアンキ、ちょっと前まではランドナーに乗っていたとの事です。

明日伊吹山のヒルクライムがあるので私はお先に失礼しました。

帰りは基本下り道でバビューンと。
途中でこいのぼりをパチリ

で停まったら後ろにTREK?の方が付いていましたsweat01

写真を撮ってから今度は私が付かせてもらいます。根引峠の前でTREKは岡崎方面へ、さようなら~

その後もビューンと走って13時に家に着きました、作手から1時間5分は結構速かったかも。

今日は新しい仲間と楽しく走る事ができました♪
次は6月に正式な中部支部結成ライドをしたいですねpaper