無料ブログはココログ

« 富士ヒル試走1回目 5合目は別天地^^; | トップページ | 久しぶりのスポいじり♪ »

飯能 子の権現 上ってみました♪

14.4.28 8:30~11:45 走行距離51.5km 平均速度21.5km/h 獲得標高762m ルート

帰省で初めて自転車に乗りました。半日コースの子の権現、上ってみたら激坂coldsweats02

Img_4956s

Img_4959s

木、土曜日、富士山めぐり、昨日も一日出ていたので、今日は埼玉の実家でのんびりするつもりでした。
でも朝起きたら今後3日は雨予報、下手をすると4日間家の中?。。。耐えられませんbearing


午後からは用事があるので、半日で帰ってこられる所に行ってみようかな。実家で自転車を乗るのは初めてですcoldsweats01


和田峠とも思ったけどちと遠そう。
Yahooの地図を見ていたら、子の権現の文字が目に入りました。よく知らないけどネットでちょっと目にしたことがあります、坂道ですよね。

下調べ無しに、とりあえずルートラボでコースを作ってみました。上り口から4kmで10%弱?三国山並ですが、ちょっと距離が長い。でも山の形が、最後は垂直に見えますsweat02


8時半に出発、距離的には入り口まで1時間くらいかな。
途中道に迷いましたが、殆ど坂はありません。

なんとなく入り口っぽい所に到着、1台のロードがスーッと左へ。アミノ酸を摂って、いざ出発、でも入り口はもう少し先みたい。
Img_4939s

Img_4940s

赤い神社から出発、一応ストップウォッチもON。
Img_4943s

でも・・・あまり坂では無いですね、5%弱くらい? たんたんと走ります、最初がこれだと後が怖いsweat01
2.5km位走って、やっと上り坂。

ここからは結構急です、10%くらいかな。まあこれくらいなら想定内、三国山の方がよっぽど大変です。
途中でさっきのロードの人に追いつき、こらからどのくらいですか?と聞いたら、「後1kmくらい、最後の300m位がきついのですよね~」と言われました。うーん貴重な情報ですbleah


コリコリこり、基本的にシッティング。少しずつ勾配がきつくなります。
最後の500m位はダンシング、少し緩くなるとシッティングですが・・・気を抜くと前が浮きます。

突然壁がcoldsweats02 凄い上りですね~なんか滝登りみたい。苦手なダンシング、心臓バクバク脚が止まりそうwobbly
300m位でちょっと緩くなりシッティング(でも10%以上)、またさっきの上りが出てきたら無理だなと思っていたら峠に着きました、はぁ疲れた。時間は21分20秒でした♪


後でいろいろネットで見たら、最大28%とか40%とか書いてあるけど、私の人間角度計では22%くらいかも。
でも最後の1kmは15%以上あったのでは、愛知の千人塚よりは間違いなくきついと思います。
一応私の勾配記録を更新♪
Img_4951s

ここから地道を少し上ると赤い仁王様がいて、権現様がありました。
信心深い私はお祈り、今日はありがとうございました♪ムニャムニャ。
Img_4955s

シリアルバーでエネルギ補給してしばらく休憩。大きなわらじがあります。
Img_4958s

さてと・・
北に下ろうと思ったのですが、舗装していません。様子が判らないのでもと来た道を下ります。

途中で写真を撮るのですが、下りで自転車を降りるのも大変、注意しないと前転しそうですbearing
<写真ではよく判りませんね>
Img_4964s

Img_4968s

Img_4969s

正直こんな所よく上れたなぁと。もしかすると夢だったのかもcoldsweats01

途中で一人ロードの方が上ってきました、頑張って~

入り口の神社でもお参りして帰りました。
Img_4972s


実家から往復3時間、いいお散歩?コースですねcoldsweats01
でも基本実家には自転車を持ってこないのでもう来れないかな~残念!
(良かったよかった)

« 富士ヒル試走1回目 5合目は別天地^^; | トップページ | 久しぶりのスポいじり♪ »

コメント

急坂、写真でも充分伝わりますが
現場では立っているのさえ難しそう~

>アトムさん
そうですね~写真を撮っている時も気が抜けませんbearing

今度激坂シリーズの写真はいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59548404

この記事へのトラックバック一覧です: 飯能 子の権現 上ってみました♪:

« 富士ヒル試走1回目 5合目は別天地^^; | トップページ | 久しぶりのスポいじり♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック