無料ブログはココログ

« ロードバイク会中部支部顔合わせ、作手ライド♪ | トップページ | 富士山見えなかった富士4湖練習ウォーク »

今年初のヒルクライム大会、伊吹山♪

14.4.13 ラップタイム1時間13分37秒 走行距離16.5km(上り)、平均速度12.2km/h
コース(計測区間のみ記載)

今年初のヒルクラ、初の伊吹山に挑戦happy02
<伊吹山ゴール!>
P4136289s_2

<スタート>
P4136275s_2

この大会良く知らなかったのですが、Kさんが出られるという事で私も申し込みましたconfident
まあシーズンインにはいい大会かもしれませんね♪

でも・・・あまりやる気が無くて、要領書をしっかり見たのも昨日の晩、ルートラボでのチェックも昨日sweat02
とりあえず忘れ物は無い様にして、昨晩12時前に就寝sleepy


今日も5時に起きちゃいました、最近は歳のせいか朝が早いですcoldsweats01

でも集合が割と遅いので6:45に出発
東名をゆっくり走って8時頃関ヶ原に到着、私の組のスタートは最後で10時半過ぎです♪

結構人が多い、地方の大会だと思っていたのですが、実は大きな大会で、参加3000人ですと。
P4136269s

きょろきょろしていたらKさんと会いました、ヒロシマのジャージが派手カッコいいwink
P4136261s

お店を見たりしながらうだうだ。パールイズミのウインドブレーカーが半額だったので買おうと思ったらメインの財布を持ってきていませんでしたbearing


準備して、FBで呟いたりして集合場所のスタート地点に行きます(ここから伊吹山の入り口までまた3km位移動)
今度はSさんにお会いしました、一緒に山岡の大水車まで行った事がありますが、上りが速い!
P4136265s

奥さんと子供さんも応援でいいですね♪

P4136267s

少しずつ前が捌けて、やっと移動。国道を10分くらい走って伊吹山ドライブウエーの入り口に到着、ここでもしばらく待たされました。


10時36分にスタート!

コリコリ、まあ想定内の勾配です、富士山の南よりは少し楽か。ここからゴールまで15kmで平均勾配6.9%、距離の割にはきついかも。

まあそこそこのペースで走ります、距離は長いけどまあ良く上るような坂。コリコリ、街の景色が見えます。
P4136276s

3キロくらい走ったら集団も結構落ち着いてあまり動きが無いかも。ジリジリと何人か抜きましたが時々抜かれてまたシコシコ。
5キロ、半分、やっと10キロ。この辺になるとハァハァしている人が結構多いですね、押して歩いている人も。
P4136277s

残り3km位でさすがに疲れました、インナローでコリコリ。はぁやっとラストだと思って500mスパートしたらゴールが無いじゃんcoldsweats02

なんかそれらしい建物がはるか遠くに見えるのですがsweat01

最後の1kmはつらかった・・・でも最後の30mはスパートしました。
結局16.5kmで1時間13分37秒
P4136282s

自分では結構いけて真ん中より上かなと思ったのですが、下でリザルトを見たら60~65%タイルくらいでした。現実は厳しいbearing結構ガチな大会だと思います。


Kさん、Sさんを探してうろうろ、ついでにパチリ。
P4136283s

荷物を受け取って、Kさんとお会いしました。
<Kさんとピナ>
P4136287s

倒れている人も居ましたね、このコースは結構ハードかも。
曇っているし結構寒いですbearing
P4136293s

しばらく待って下山

途中で何人か落車しています、怪我人もちらほら。うーん富士山では見かけなかったのですが。大きな怪我では無いといいのですけれどthink

P4136296s

P4136297s

結構時間をかけて麓まで下りました。
一瞬表彰式を見て、リザルトを見て帰りました。
P4136301s


初めての伊吹山でしたが結構きつかったです。またゆっくりと上ってみたいところですが、普段はこの道路走れないのですねsweat02

次は5月に東濃グランフォンドです、こっちの方がきついかもcoldsweats01

« ロードバイク会中部支部顔合わせ、作手ライド♪ | トップページ | 富士山見えなかった富士4湖練習ウォーク »

コメント

お久しぶりです。
伊吹山お疲れさまでした。
僕も参加していましたよ(笑)

同じくラスト1㎞はヘロヘロでした_| ̄|○

富士にも参加されますか❓

>LOVEBUZZさん
こんばんは~
参加されていたのですか~きっとどこかでお会いしていたのですね♪
なかなか大変なHCでしたcoldsweats01

もちろん富士ヒルも参加しますhappy01
前の週に試走しますけど一緒にいかがですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59463517

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のヒルクライム大会、伊吹山♪:

« ロードバイク会中部支部顔合わせ、作手ライド♪ | トップページ | 富士山見えなかった富士4湖練習ウォーク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック