« ミキティー号で初ヤビツ峠♪ | トップページ | ロードバイク会中部支部顔合わせ、作手ライド♪ »

今日も楽しかったよ大井川SLウォーク♪

14.4.6 10~16:50 歩行距離28km
家山駅→塩郷(吊り橋)→下郷→駿河徳山→千頭駅 コース

今日は天気の都合で愛鷹山登山を取りやめて、大井川遡上ウォーキングをしましたhappy01

<スタートの家山>
<塩郷吊り橋>
<千頭駅でゴール!28kmでした>

今回は身内で?登山をするつもりでした、メンバーはY岡、I井、I垣とT原、昨年一緒にダウンヒルをしたO沼と私のの6人。

今朝の予報により天気の良さげな大井川ウォーキングに変更。I井は登山がいいとダダをこねますが、無視して出発♪

新東名を一路西へ。
やっぱりこっち方面は青空です、ももクロの曲で皆元気を付けて?、島田金谷ICで下車。
そのまま大井川沿いに北進してスタート地点の家山に到着。

少し散りかけていますが桜が綺麗ですcherryblossom
結構遅めの10時に出発。

基本的には大井川と、大井川鉄道沿いの道をてくてく、いい天気♪
何にでも形から入るT原とO沼は、40Lの巨大リュックと使いもしないストックをぶら下げています、どこの山に登るのやらcoldsweats01

てくてく、SLの見える丘公園で早めの休憩
シュッシュッという汽笛が聞こえてきてSLが遠くを走ります、皆さん感激happy02

この後も、歩道が無くなったり、帽子を飛ばされたりしながらてくてく

川根温泉、地名を通り越して次は塩郷の吊り橋です。向うにダムがあって、吊り橋は突然目に見えるのですねsweat01

しょんべ○ちびりそうなT原と腹減ったとごねるI井。
でもまずは吊り橋を渡ります

<定番のこれ>

キャーキャ怖いと喚くY岡(表紙)

はぁ面白かった♪

下りてから茶店でお茶と桜のお稲荷さんをいただきましたsmile

O沼君、珈琲を入れてくれてありがとう。

歩いて2分の看板のある夫婦滝へ
<何故かひざまずくY岡>

さてとまた出発、てくてくてく

またまたSLが通りました、これで2台目です♪

下郷で本当の昼ご飯です
見た目はパッとしないお店でしたがお蕎麦は美味しかったですwink

うろうろしていたら俄かに空が搔き曇ってきて、ヒョウが降ってきました、寒い~
でも10分くらいしたらまた青空になり出発。

<今日4台目のSLですpaper

てくてく、少し山の中に入っていきます、Y岡は体力が付いてきたか上りでも息切れしていません。
時々パラパラ。モンブランのヤッケは雨にも負けず調子いいです♪
<花桃>

<結構雨が降っていますbearing

やっとこさ駿河徳山駅にたどり着き休憩。
帰るか迷いましたが、時刻表を見ると次の電車は1時間40分後ですねsweat02

どうせ待つなら行っちゃいましょうのI井のひと言で三度出発

<ももクロ!>

その後もてくてく、時刻を見ると時速6km/h以上で歩かないと千頭駅の次の電車に間に合いませんーペースアップgood

てくてくてくてく、空は晴れてきました。

100kmランナーのI垣が走って、ゆらゆら吊り橋を見に行ったけど大分遠かったらしい、戻ってきましたsweat01

<トーマス>

電車発車の10分前に千頭駅に到着、やったーhappy02
やあ皆いい笑顔ですね♪

ここからは電車で戻ります

あっという間に家山駅に着いてしまいました、さすが電車。

天気が目まぐるしく変わった1日でしたが、SLを間近に見られたし、初志貫徹で全行程歩くことができました。100kmウォークの練習にもなったし、めでたしめでたしconfident

皆さんお疲れ様でした♪

そのうち寸又峡あたりまで歩いてみたいですねwink