無料ブログはココログ

« 神坂峠ヒルクライムのち富士見台登山♪ | トップページ | 富士ヴェロ参加!富士スピードウェイをちゃりん娘と走ってきました♪ »

富士ヒル試走2回目 今日は絶景♪

2014.5.10 9:10頃~13頃 走行距離54km 平均速度21.4km/h 獲得標高 1247m ルート

明日は急遽参加を決めた富士ヴェロ、という事で今週末は裾野の寮です。
あまりに暇なので富士ヒルの試走に行くことにしましたcoldsweats01

<富士吉田5合目>
P5106460s

P5106472s_2

今日は富士山がきれいですね、雲一つありませんsun
9時過ぎに北麓公園に着いたらロードバイクがたくさん、ローラーでアップしている人も多数、なんか大会があるのかな?

さくっと用意して出発、ボトルを忘れたのでペットボトルのアクエリアス。こういう時にトピークの調整式のボトルゲージは便利ですね♪

P5106454s

スバルラインもバスが多い、入り口で渋滞しています。

明日富士ヴェロがあり、4時間ソロに出るのであまり頑張りすぎないようにしないとsweat02

まあいつものペースで上ります、下の一合目までが結構勾配がありますね。結構風が吹いていて時々向かい風catface
P5106456s

上りも自転車が多いです、追い抜くときにはこんにちは~ でも私を追い抜く人は挨拶なしbearing 同じ同志だと思うのですがsweat01

コリコリ、樹海台Pに到着、先回より1分ちょい早いかも。
鼻をかんで、アミノ酸を摂って出発。


今日は女子も多いですheart04
ここから先はあまりきつくありません、自分としてはいいペースで上れます、それなりに追い風か?

結構早く大沢駐車場に着きました、でもパス。
なんか大変調子いい♪
心拍もあまり上がっていません、なんか心臓が1.3倍になったみたいhappy01

コリコリ、いいぞ~ 先回インナローに落としたところもすんなりと落とさずに上って、最後のフラット区間でおりゃー


1時間30分台でゴール
と思ったら1時間42分でした、現実は甘くないですねsweat02 でも先回より4分短縮で自分記録更新です♪

でも・・・
1時間30分というのは相当ハードルが高いのですねcoldsweats01

P5106464s

P5106465s

5合目は2週間前と比べるとだいぶ雪が溶けています、観光客も先回よりは少ないですね。

ちょっと休憩と思ったら、なんとヒルクライムの女神のIさんが来ました、あら~♪
この前神坂峠でお見送りに来てくれた方ですhappy01
タイムを聞いたら1時間20分、うーんさすが女神eyeもう少し遅く出たら途中で抜かれていましたね^^;


小御嵩神社にお参りして、少しゆっくりとして帰りましょう。
P5106467s

<山中湖>
P5106469s

P5106474s

<向うは南アルプス、下は河口湖こちらもいい眺め♪>
P5106479s


下りはやはり寒い~snow

でも自転車が続々と上ってきます、同じジャージも多いのでどこかのチームの走行会もあるのですかね~

淡々と下って、北麓公園に着いてほっと一息あったかいconfident


寮の部屋の掃除、洗濯をして今日はおしまい、早く寝て富士ヴェロに備えないと。
(3時過ぎ起きですsweat02

« 神坂峠ヒルクライムのち富士見台登山♪ | トップページ | 富士ヴェロ参加!富士スピードウェイをちゃりん娘と走ってきました♪ »

コメント

霊峰富士が裏山みたいな感じですね♪

>アトムさん
作手が裏庭と思っていましたが、最近は富士山が裏山ですhappy02

こんにちは。試走お疲れさまでした。

富士山が裏庭に思えるなんてすっごいですね。

先日、富士の試走に行った時は迫力でテンションが上がりっ放しでした(*^^*)

>lovebuzzさん
確かにシーズンになったら富士山に時々上ります、車を使えば
半日で往復できますからねwink

富士ヒルに出られるのですね、何ウエーブですか?
(私は第9です)、富士山でお会いできればいいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59618935

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ヒル試走2回目 今日は絶景♪:

« 神坂峠ヒルクライムのち富士見台登山♪ | トップページ | 富士ヴェロ参加!富士スピードウェイをちゃりん娘と走ってきました♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック