無料ブログはココログ

« 久しぶりのスポいじり♪ | トップページ | 松平郷プチウォーク♪ »

初の200kmライド 知多イチから西三河一周♪

14.5.2 6:20~17 走行距離201km 平均速度25km/h 獲得標高1369m
知多野間灯台→内海→師崎→常福寺大仏→吉良海岸→三ヶ根山→西浦海岸 ルート

今年の宿題3つ
あざみライン、獲得標高60000mと1日200km。
あざみはそのうち行くとして、200kmはあまり暑くならないうちに走りたいです♪

<知多野間灯台>
P5026325s

<西浦海岸>
P5026348s

何人かお誘いしたのですが、皆お仕事でしたsweat01

6時20分に出発、半袖ジャージ+レーパンにウインドブレーカーで。

3連水車でも休憩せず、高浜のかわら美術館で休憩。
P5026317s

<今日はNALINI>
P5026321s

FBでちょっと呟いたりして出発。


半田の丘も越えて、今日は佐布里池に寄らず味覚の道に入ります。
この道は適度なアップダウンで結構好きなコース、最近は西側の道を通りませんねcoldsweats01

時―どきロードバイクとすれ違います。

坂井のコンビニで休憩。エクレアとオロナミンCを摂って出ようとしたら、40L位のリュックを背負ったロードの方が来ました。テントが入っているとか・・・凄いeye


コリコリコリ、結構いいペース♪

野間灯台で休憩、青空でいい天気ですsun
P5026322s

次は内海、ここもいいなぁ。
P5026327s

先を急ぐので、そそくさと出発して今度は師崎、知多半島の先っぽ。
まだ10時半くらい?なんとか午前中に知多半島を離脱したいですconfident
P5026329s

知多の上りはやや向かい風ですね、平日ですが時々ロードバイクのグループが居ます。

時々コンビニで休憩、さすがに暑くなってきたのでこまめにエネルギと水分を補給します。
FBで多くの方からコメとイイネをいただきました、ありがとうございます♪
一応止まる度にレスwink


衣浦トンネルを越えていつもの海釣り公園、今日は釣り師が多いです。
なんとか正午前に西三河に渡れましたpaper
P5026331s

R247をコリコリ走って、MY大仏の常福寺。なんと今日は幼稚園のお絵かきみたい。
大勢の子供をかき分けて一応お参りしましたconfident
P5026334s

途中いつもの台湾料理店でラーメンと餃子を食べました、安いけど結構おいしいdelicious


次は吉良海岸、相変わらず快晴ですね♪
P5026336s

<こちらはワイキキビーチ、蒲郡の街が見えます>
P5026339s

FBのロードバイク会の方で午前中三ヶ根山に3本上った人が居るみたい、それでは私も。

もう140km走っていますが、大丈夫かなぁthink
コリコリと上ります、ちょっと脚が疲れている?でも16分45秒で前とほぼ同じでした。もう少し暑くなるときついでしょうねsweat01
P5026341s

P5026344s

さてと最後の目的地の西浦を目指します、コリコリ走って14時半くらいに到着、はぁ疲れた。今日はどこも同じ景色coldsweats01
P5026349s

半島をよく見ると取り壊されたホテルもあるみたいです。


ここからは40km位の帰り道です。
170kmを越えたらさすがに疲れてきました、でも脚というよりは寝不足。今日の睡眠時間4.5時間ですsweat02

幸田から岡崎に向かう小さな峠を越えて、農業大学校で最後の休憩。疲れたなぁwobbly
P5026350s

その後はいつものコースで帰りました。


走行距離201kmで宿題達成happy02
疲れたけど昨年の150kmで獲得標高3000mよりはマシな気がします。

200km走ったのはうん十年前、高1の時九州一周で熊本から鹿児島まで走って以来です。その時はBSロードマンのフレームでしたね、さすがに今日の方が速く走れましたbleah


明後日はGW最後のライド、恵那山神坂峠です♪

« 久しぶりのスポいじり♪ | トップページ | 松平郷プチウォーク♪ »

コメント

なんだか写真が
日本っぽくないですね。
一日200kmですか!(◎_◎;)

今名古屋まで来ました。あともうひとっ走り^_^

>カズさん
全部愛知の海岸ですcoldsweats01

名古屋ですか?もしかして日本縦断しているとかwink
今日はバイクもたくさん見かけました。
お気をつけて~

200キロかあ、すごいですね。
ボクは未だにDAHONで走った150キロを越えられません。

>UPさん
DAHONで150キロ走ってしまう方が凄い!

是非また一緒に走りましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59571628

この記事へのトラックバック一覧です: 初の200kmライド 知多イチから西三河一周♪:

« 久しぶりのスポいじり♪ | トップページ | 松平郷プチウォーク♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック