無料ブログはココログ

« 富士ヴェロ参加!富士スピードウェイをちゃりん娘と走ってきました♪ | トップページ | 3回目の富士ヒル試走、今日も富士山くっきり♪ »

朝霧高原から西富士めぐり♪練習ウォーク

2014.5.17 7:10~19 歩行距離50.1km 獲得標高664m 
朝霧高原→ミルクランド→白糸の滝→朝霧高原→本栖湖→朝霧高原 ルート

100kmウォーク本番が決定、コースは富士山3/4周です!
今日は最後の練習ウォークpaper

<朝霧高原で乳しぼり?>
P5176613s

<白糸の滝>
P5176608s

本番のコースがやっと決まりました。富士市から富士山をぐるりと回るコースfuji

今日の練習ルートは、その西側のコースとほぼ同じ、練習コースを作った時は本番コースは無かったのですけれどね、さすが私bleah ちなみに北側のコースも先月歩いています♪


今日は都合が悪い人が多く、ウォークガールY岡と初参加のH尾と私の3人。先月は9人だったのにsweat02
H尾はなかなか参加できなかったのですが、やっと練習に参加できますねconfident でも愛知はデンパーク往復で50kmを一回歩いたみたい。

6時前に集合して出発、愛鷹山の北を走って、車で朝霧高原道の駅へ。今日もいい天気で富士山くっきりですね!


準備をして7時過ぎに道の駅を出発、今日は新兵器のGPSを持参(使い方を熟知していませんがsweat01

うーん、涼しくていい天気sun 富士山を西側から見るのは大変久しぶり。
P5176574s_2

道の駅を出て直ぐに脇道へ入ります、ここは牧場の中の道路で車も少ないし歩きやすい。
時々牛さんがでてきたり。
P5176576s

富士山がいい眺め♪
P5176582s

てくてく
3人なのでこじんまりと歩けます。Y岡は中高女子校だったそうな、女子校の実態を聞いたりheart04
H尾は幼稚園の娘さんが一人、可愛いですね、むさい野郎二人のうちとは大違い。でも子供の成長は早いよ~
P5176593s

そのうちミルクランドに到着、9時前で開店の準備中。トイレを借りてちょっと休憩。
二人は熱心にストレッチをしていますが、私できませんthink


再び出発てくてく、しばらく歩いて今日の南端、白糸の滝に着きました。
青い水で透き通っています、富士山の雪解け水ですねwink
P5176598s

二人は靴下を脱いで足を水に漬けています、気持ちよさそうconfident
P5176603s

はぁー マイナスイオンたっぷり しばらく休憩。

その後わさびソフトを食べて、さあ上りますか。


てくてく、カエルがゲコゲコ。都会育ちのY岡はしばらくカエルの鳴き声を聞いたことがなかったそうな、信じられん・・・ その反動で今は田舎歩き?

今度も国道の西の田舎道を歩きます、杉木立の道で涼しいですね♪
P5176610s

しばらく歩いて国道に合流、車が渋滞しています、ちょっと暑くなってきたsun
牛が結構放牧されています、お腹が空いて牛にかぶりつきたい・・
腹減りブーストで速度アップして、再び朝霧高原の道の駅に到着、はぁ疲れました。

私はかつ丼、Y岡とんかつ定食、H尾はなんとコロッケ定食?と肉丼だと。3人ともがっつりと食べてしまいましたsweat02

ここまで27km、取りあえずは半分、でも既に2時ですねcoldsweats01
頑張って残り半分歩きましょう。
P5176614s


さらに北上して本栖湖を目指します♪
P5176616s

渋滞の車を横目にてくてく、どうやら渋滞の原因は芝桜まつりみたい、時間があれば寄ってみたいけどパス。
<また出た!>
P5176620s

やっと本栖湖が見えてきて、とりあえず入り口に到着。ここまで35km、二人とも疲れた顔をしていますwobbly
二人はまた入念にストレッチ、私正直そんなに脚は張っていません。


ここから本栖湖を回ります、Y岡は秘密兵器のストックを使用(ほんまに効果あるのかな?)
P5176624s

本栖湖は水が青くてきれいです、相変わらず富士山もきれいですねhappy01
ウインドサーフィンが走っています。
P5176625s

そのうちH尾がちょっとランしますと言って行ってしまいました。
Y岡は自転車に乗りたいらしい、しばらく自転車談義bicycle

着いた~
やっと5千円札のビューポイントに到着、今日の2番目(で最後の)目的地fuji
P5176631s

写真を撮ってぐったり。でも帰りがまだ11kmありますね。
P5176632s


さてと戻りましょう。
さっき摂ったアミノ酸効果か、あまり疲れは感じません。二人も調子良さそう♪

てくてく
またまたH尾はランで飛び立ってしまいました、結構元気ですね。
Y岡とてくてく、結構いいペースpaper

本栖湖の入り口で最後の休憩、でもあまり疲れていないという事で直ぐに出発。
P5176633s

なんか調子いいぞ~ しばらく上りですが、一定のペースで歩きます。
やっと天辺に来て、少しラン。軽いジョグは体がほぐれていいですねscissors

H尾は三度ランで旅立ってしまいました。


へこてく
もうすぐだぁー

真っ暗になる前に道の駅に帰還、50km完歩しましたhappy02
三人とも大満足♪、でも二人は脚が痛いと喚いています。
P5176635s

その後帰り道「やまぼうし」で晩飯、ここは前に一度入りましたが、なかなか雰囲気のいいお店です。カレーが美味しかったdelicious

という事で8時過ぎに無事寮に着きました。


練習では初めての50km、疲れましたが皆完歩できましたね~これでだいぶ経験値が上がったかと。
いい景色で楽しかったなぁconfident

いよいよ3週間後は本番です、100km目指して皆頑張ろうpaper

« 富士ヴェロ参加!富士スピードウェイをちゃりん娘と走ってきました♪ | トップページ | 3回目の富士ヒル試走、今日も富士山くっきり♪ »

コメント

富士山周遊ウオーキングなら気持ち良さそうだなあ
・・・と、思うだけです
今度「静岡富士山コーラ」持って清流巡りしてみます、スポで(^^

>アトムさん
朝霧高原はアトムさんの定番ですよね、あの丘の近くを通りましたwink

富士山周辺は清水の場所が多いのでしょうね。

でもやっぱりスポが楽だなぁcoldsweats01

いつも楽しく見ています
アキさんのブログ更新早過ぎです

今度は私も誘って下さい

>イエス キリストさん

ありがとうございます♪

家でゆっくり見て下さいpaper

>ASKAさん

ご希望あればhappy01

自転車で200キロかと思ったら、歩いて50キロですか。
次は逆立ちで富士登山ですね♪

>UPさん
自転車で富士山一周もいいですが

富士山見ながら歩くのもいいですよ~happy01

逆立ちはUPさんにお任せします(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59662189

この記事へのトラックバック一覧です: 朝霧高原から西富士めぐり♪練習ウォーク:

« 富士ヴェロ参加!富士スピードウェイをちゃりん娘と走ってきました♪ | トップページ | 3回目の富士ヒル試走、今日も富士山くっきり♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック