無料ブログはココログ

« 3回目の富士ヒル試走、今日も富士山くっきり♪ | トップページ | 3回目の富士ヒル、自己ベスト更新するもブロンズならず^^; »

山中湖ポタ♪ のち富士ヒル受付

2014.5.31 10~13頃 走行距離27.5km 平均時速17.6km/h
道の駅富士吉田→山中湖 のち北麓公園

明日は富士ヒル本番、で今日は受付です。ついでに職場の仲間+αで山中湖ポタ♪

<山中湖、富士山ちょっと曇った>
P5316715s

<富士ヒル受付>
P5316726s

実は職場のウォークガールY岡が自転車に乗りたいとbleah
早速ポタの計画。富士ヒルの受付ではいろいろなお店が出ているので、ポタの後で自転車やら用品やら見られるように近くの山中湖一周にしました♪


私はピナレロを持ってきているのでミキティーをY岡に貸します。
サドルを調整して、基本的な乗り方やら注意事項を教えます、自転車超初心者ですからねsweat01

9時過ぎに富士吉田の道の駅に到着
T原に声をかけていたら、豊田からも含めて10人くらい集まっています、これでも遠慮したらしいsweat02
私の友人のI爪、その奥様、O沼、昔バイクでツーリングしたN君、I君、私と入れ替えで豊田の職場に入ったI、その他3人?
その後職場のO鉢とI垣も到着。O鉢はロード3年ぶりでSPDの剥がれかけたソールをタイラップで留めています。
P5316691s


しばーらくうだうだして10時前に出発。

緩―い上りです、私はY岡の後ろで最後尾。時々声をかけながら走ります。
P5316694s

100キロラン2位のI垣のふくらはぎ凄い~私の3倍くらいあります、何か飼っているのか?

Y岡も山中湖に出るころには走りが少し様になってきたかなwink


富士山が見えるところで休憩♪ いい気持ですが、少し暑くなってきましたねsun
P5316699s

P5316701s

P5316705s

N君の先導でサイクリングロードを回ります、N君、O沼はヘルメットのカメラで動画撮影?
T原の連れは皆遊びの達人ですねhappy02

サイクリング初めてのY岡も、I爪の奥さんが居てよかったですね、いろいろとおしゃべりしています♪


次は山中湖の最東部でパチリ、少し雲が出てきたかなぁ。
<ももクロ!>
P5316713s_2

途中でほうとうを食べましたがここも量が多かった、豚ほうとうでお腹いっぱいですsmile
T原のディレイラーの調子が悪い?I君がさくさくと直しています、前はダメみたいですね。


その後は下り基調、でも途中でぽつぽつとにわか雨が降ってきましたbearing

1時頃に道の駅に到着、無事に帰還しました。
Y岡は大分楽しめたみたいで良かったねhappy01
P5316723s

その後もちょっとうだうだした後、T原軍団とお別れ、遠くからみえた方々、お疲れ様でした。一部の方は明日トレランがあるらしいhappy02

O鉢、Y岡と北麓公園に向かいます。O鉢はシューズ、Y岡はレーパンその他もろもろ買いたいらしい。

会場で家族で参加する同僚のKさん一家とお会いしました。お互い頑張りましょうwink
P5316725s

受付も人が多いです、
お店を見ていたら、愛知から来たKさん、山梨のOさんとお会いしました、先週富士ヒルの試走をした方々です。
しばらく一緒にぶらぶら。
P5316730s

Y岡はお店を念入りにチェック。
私も来週のウォーキングに備えて5本指の立体ソックスをゲット。

一通り見て回りましたが、今日はモデルのひなさんには会えませんでしたweep
P5316727s

P5316728s

O鉢はシューズを半額で購入、Y岡もレーパンとグローブ、キャップを安く買えてhappy02でした。

その後再び道の駅で一服して帰りました。


今回初めて裾野周りでグループでサイクリングをしましたが楽しかったです。Y岡もすごーく楽しかったとの事で、自転車選びに拍車がかかりそうですねcoldsweats01

さてと明日の本番頑張らないと、もう寝よsleepy

« 3回目の富士ヒル試走、今日も富士山くっきり♪ | トップページ | 3回目の富士ヒル、自己ベスト更新するもブロンズならず^^; »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59737193

この記事へのトラックバック一覧です: 山中湖ポタ♪ のち富士ヒル受付:

« 3回目の富士ヒル試走、今日も富士山くっきり♪ | トップページ | 3回目の富士ヒル、自己ベスト更新するもブロンズならず^^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック