無料ブログはココログ

« 富士ヒル試走2回目 今日は絶景♪ | トップページ | 朝霧高原から西富士めぐり♪練習ウォーク »

富士ヴェロ参加!富士スピードウェイをちゃりん娘と走ってきました♪

2014.5.11 3:50~17 走行距離サーキット105km(全155km)
サーキット平均速度28.4km/h ラップ23周

今日は初のサーキット、4時間エンデューロソロに出場happy01
<スタート前ちゃりん娘と>
P5116507s

<4時間ゴール後、トライアスリートのあゆさんと>
P5116516s

実は私3月にちゃりん娘のサポーターになっています。
ちゃりん娘とは女子の自転車乗りを増やす目的で結成された9人のガールズユニット、主に関東関西での自転車関係のイベントに出席していろいろと盛り上げています。トライアスリート、モデル他の出身ですが、かなりトレーニングしていて走れるグループですねpaper

サポーターになったけど、東京、大阪のイベントが多く、特に私は活動に参加していませんでした。寮の近くのFSWのエンデューロに参加するとの事で、私も参加することにbleah


サポーターズも各地に支部があり、結構大きな組織です(ファンクラブとは違います)。
ちゃりん娘で1チーム、ちゃりん娘+サポーターズで3チーム、私は10日前に申し込んだので「チームまりん娘D(一人sweat02)」

自走で行くサポーターの方もみえたので、4時半に御殿場で待ち合わせ。∴3時起き、眠いsleepy

4時半ジャストに着いたらTさん(タイムトライアルの達人)とMさん(昨夜10時に東京を出て箱根越で自走eye)が先着。初めまして~なかなか凄い方々ですがお二人とも気さくですwink

Tさんに牽いてもらって、30分でFSW(富士スピードウェイ)に到着、夜が明けたばかりですが、今日も富士山がきれい。
P5116482s

P5116484s

しばし受付が開くのを待っていたら、ちゃりん娘ジャージのまりん子が登場、初生ちゃりん娘。初めまして~と挨拶をしました、この方は元レースクイーンでナイスなルックスですscissors


サポーターズは10番ピット、東京からのサポーターの方が多いですね、本部長さん一見いかつい方ですが、大変物腰の柔らかい方です。自己紹介などして他のピットや外をブラブラ。
P5116487s

FBロードバイク会の関東チームにご挨拶、関東のメンバーともお初ですhappy01
こちらも皆さん気さくな方ですね、でも走りそうsweat01

そのうち外でゲストの紹介、その後ちゃりん娘と写真を撮ってもらいましたscissors(表紙)
これで今日の目的の半分以上は達成したかもsweat02
P5116494s_2

唯一愛知のあゆさんにもご挨拶happy01この方トライアスロン界では有名な方で超ガチeye
<ロードバイク会関東チームもちゃっかり>
P5116504s

始まるまでピットでうだうだ
同じピットにFBでお友達になった山梨のOさんもみえました、4人のチームだそうです、エースは自転車部らしいsweat01
P5116492s

P5116512s

そのうちコースの試走、サーキット初体験。
車と反対回りで右回り、ホームストレートを抜けるとしばらく下り、かなりスピードが出そう。でも当然後半は上りです。富士山が正面に見えて素敵!
P5116490s

P5116491s

でも3周回ったらはぁ疲れましたwobbly


9時にスタート、最初の一周はフォーメーションラップなのですがどんどん抜かれますね、あまり近いと落車等で怖いのですがsweat01
一周回ってスタート

皆さん飛ばしますね~
1コーナー先の下りは漕いで60km/h近く出ます、試走した感じだと、下りでスピードを乗せてなるべく上りを惰性上った方が良さそう。

あらかた速い集団は前に行ってしまって、大分後sweat02下りの区間で少し取り戻します、でも上りも長い~

2周目も結構調子いい、でもここまでだったりして。
3周してピットイン、ソロはつらいですね、チームは4人で交代で走れます。

アミノ酸のゼリーを摂って、少し休憩してまた出発。出だしの一周はいいのですがbearing

1時間くらい走ったら結構疲れてきました。ヒルクラとは違って、長い間スピードを持続しないといけないのですね、で後半は坂だし。


何周目かに、ちゃりん娘のまいさんが隣に来たので、走りながら少しおしゃべり。でも速いですね~最後は先に行ってしまいましたwink

途中1周半くらい中速のトレインに乗って時速40km/h、でも最後はちぎれてしまいました、その後は大きなトレインには乗れず。


かなり疲れて3時間くらいでへとへとですsad コースは2時間、4時間、6時間があるのですが、2時間で十分かも。

基本3周ごとに休憩、ソロだと他の人の応援もできないしやっぱりつまらない、次回は是非チームで出ましょう♪

トライアスリートのあゆさんには何回かしっかりと抜かれましたsweat01


なんやかんやで4時間終了、ゴール!
ゴールではちゃりん娘が応援していてくれたのがうれしいheart01
(実はちゃりん娘ジャージでないし、殆ど顔が売れていないので、ソロだと気づかれないのです)

P5116557s

でも本当に疲れました、先日200km走った時の方がましかも。


速報をちらりと見ただけですが、4時間ソロ男子完走170人中121位。遅いですねcoldsweats01でも初めてだしまあこんなものか。サイコンでは約105km、走行中の平均速度28.4km/hでした。

その後チームまりん娘A-Cやロードバイク会関東チームの応援をしたり。

<まりん子とかなぶー>
P5116526s

P5116531s_2

P5116546s

P5116524s

ちゃりん娘Aチームは女子4時間で優勝、さすがですcrown
またロードバイク会関東チームは6時間で10位だったそうです、剛脚揃いですねrock


という事で初めてのエンデューロ、初めてのちゃりん娘は幕を閉じました。
エンデューロはあまり自分に向いてない気もしますが、まあ経験値が上がったのでよかったかも。
またちゃりん娘、サポーターズ、ロードバイク会関東メンバー、たくさんの方々とリアルで会う事ができて大変うれしかったです♪

やぁ自転車っていいですねhappy01

« 富士ヒル試走2回目 今日は絶景♪ | トップページ | 朝霧高原から西富士めぐり♪練習ウォーク »

コメント

日曜は横浜まで車で往復したので
綺麗な富士山見ながらakiさん必死で走ってるんだと思ったら・・・何と!
最近ブログがバラエティー番組化してますね(^^

>アトムさん
バラエティ番組(^^;;
楽しんでいって下さい。

確かに昨日の富士ヴェロ参加は
ちゃりん娘が一番の目的でした(^O^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59626871

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ヴェロ参加!富士スピードウェイをちゃりん娘と走ってきました♪:

« 富士ヒル試走2回目 今日は絶景♪ | トップページ | 朝霧高原から西富士めぐり♪練習ウォーク »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック