無料ブログはココログ

« 山中湖ポタ♪ のち富士ヒル受付 | トップページ | 富士山100kmウォーク完歩しました♪ »

3回目の富士ヒル、自己ベスト更新するもブロンズならず^^;

14.6.1 7:50~9:30くらい 走行距離24km(上り計測区間) 平均速度14.61km/h 獲得標高たくさん
育樹祭広場?(P)→北麓公園→富士山5合目(富士吉田)→北麓公園→P

1時間38分33秒で自己ベストは更新(以前は1時間43分くらい)しましたが、ブロンズ(1時間30分)には届きませんでした。
来年はがんばるぞーcoldsweats01

P6016754s

P6016752s_2

昨晩はブログやらFBのアルバムを作ったりして21時半に就寝、3時前に起床。なんとなく5時間半くらいは眠れました。
4時に出発、まだ外は暗いです。

5時くらいに駐車場に着いたのですが、今年は駐車場が分散されています、なんとか育樹祭広場?
1合目分くらい上っているのですがsweat02

ピナを組み立ててビューンと下ります、でもボトルを忘れてしまいましたwobbly
5時半くらいにスタート地点の北麓公園に到着、今日は快晴で富士山がくっきり見えていますfuji
P6016731s

安いボトルを買って(ゴム臭かった)、いろいろと人を探していたらロードバイク会関東支部の方々とお会いしました。また5合目で会いましょうpaper
P6016742s

てくてく
職場のKさんと合流、一緒にうろうろ。奥さん娘さんにもご挨拶、お互い頑張りましょう♪


そのうち開会式が始まって・・・
モデルの日向涼子さんを発見!

ファンライドのコッタンにひなさんとの2ショットを撮っていただきました。ありがとうございましたhappy01

モデル体型、背が高くてすらりとして素敵な笑顔、とても気さくな方ですね♪
3年くらい前、私が自転車を始めて、雑誌「FUNRIDE」を読み始めた頃に丁度イラスト付きの連載を持ってみえました、その時からのファンです♪
この容姿、人柄で坂バカとくれば自転車関係の雑誌、イベントその他で引く手あまたなのも判りますね!

今日のミッション終了!あとはおまけで坂を上りますかcoldsweats01
<ひなさんのご挨拶です>
P6016738s

<こちらは道端カレンさん>
P6016740s

その後もうだうだ、さてと並びますか。
ここで小牧のKさんと会いました、同僚のKさんも同じ組ですwink
P6016744s

7時50分にスタート

でも計測地点まではパレードランです。

スバルライン入り口前から計測開始!
P6016746s

コリコリ
さすがに3回試走しているので要領は判ります。
献血から2週間、鉄のサプリも摂っていたので赤血球も回復した?まあ体調はいいです。

本番効果で同じ様なペースの自転車が多いので試走の時よりは少しペースが早いかも。
なんとなく調子いいconfident


でも・・・途中で尿意を催して・・・(教訓、スタート前におしっこをしておくこと)
もひとつ
富士ヴェロでもらったゼリーを持ってきました、容量は少ないけどエネルギーは高いやつ。
それを走りながら飲んだら・・・むせました、超苦くて味が濃い・・・(教訓、事前に味見をしておく事)

桃源台Pに寄って、トイレに寄って別のゼリーを摂りましたsweat01

再び出発コリコリ
前々回よりは少しキレが悪い、なんとなく前半飛ばし過ぎたせいか、少しペースが落ちた?
何やら後ろから音楽が聞こえてきて、出ました初音ミク。前はバビューンと抜かれたけど今日は少し付いて行って・・・あきらめましたsweat01
P6016747s

最後の平たんを30km弱で走って、ほんとの最後はダンシングでゴール!
結果は上記のとおり、男子全体で2527位/完走5592人中 なので真ん中よりは上、年代別では上から30%タイルくらいです。昨年より11分短縮しましたがまだまだですねcoldsweats01
やっぱりブロンズは大変、来年の宿題ですpaper


ゴールして歩いていたら前にKさんが。私より30秒くらい早かったみたいですwink
P6016748s

荷物を受け取って、ロードバイク会の方々と少しおしゃべり。
P6016750s

FBに投稿したりして、同僚のKさんを探したけど見つかりませんでした。
小牧のKさんとはここでお別れ、お疲れさまでした~
小御嶽神社にお礼参り。
P6016757s

今日は5合目も暑いですね、防寒着は全くいらない感じです。
P6016758s

さてと帰りましょう
と思ったら山梨のOさんとお会いしました、一緒に下りましょうgood
10378159_683316395056147_4477193537

(写真はOさんのFBからいただいちゃいました)

北麓公園に着いたら暑い―、もう死にそう。でも熱い吉田うどんを食べました。
ここで結果を聞いて、さぁ駐車場に帰りましょう。

長~い上りです、なにげに勾配がきつい。本番で使わなかったインナローでコリコリ、1合目分くらい上りましたbearing


参加された皆さまお疲れさまでしたhappy01
私は3回目の富士ヒル、16分、11分とタイムを短縮してきたので来年は9分縮めてブロンズを獲るぞー。
でもさすがに肉体改造が必要かもしれませんね♪

« 山中湖ポタ♪ のち富士ヒル受付 | トップページ | 富士山100kmウォーク完歩しました♪ »

コメント

さすが、毎年確実に早くなっていますね。
自分には想像できないスピードでしょうね。

>ポン太さん
私も最初に上った時は2時間半くらいかかったと思いますcoldsweats01
慣れれば速く走れる様になりますよ~

来年は是非奥様とご参加くださいpaper

いやいやw途中でトイレに行ってる時点で少なくとも3分、加減速まで入れたら5分以上は
ロスしているじゃないですか。
本気で狙いたいのなら事前のトイレは必須ですよ(たとえそれでスタートが遅れても)

それと前日のファンライド編集長の攻略講座でも言ってましたが
本番でインナーローを使用しないのはもったいないです。
きつい坂では惜しげも無くインナーローを使いその代わり勾配が緩くなれば躊躇なく
シフトアップして加速する。

これで私は念願のブロンズを取れました。

>れきさん

初めまして~いろいろとありがとうございますhappy01
ブロンズおめでとうございます♪

スタートの1時間半前くらいにトイレに行ったのですが、緊張したせいかまた行きたくなり・・・スタートで並んでいる時やっぱり行けばよかったとsweat01
来年はしくじらない様にしないと。

ローは28Tなので使わない方が速い様な気がしました。

私も来年はブロンズを絶対に獲りたいですrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59744289

この記事へのトラックバック一覧です: 3回目の富士ヒル、自己ベスト更新するもブロンズならず^^;:

« 山中湖ポタ♪ のち富士ヒル受付 | トップページ | 富士山100kmウォーク完歩しました♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック