無料ブログはココログ

« 本宮山かみさんと練習登山♪ | トップページ | 芙蓉の人 »

標高900mの清涼!段戸湖

14.6.15 10:30~15頃 走行距離76.5km 平均速度24km/h 獲得標高1261m
足助→萩野小→段戸湖→香嵐渓 ルート

今朝は環境美化の日で地域の清掃、川沿いの法面の竹払いと草むしり、正直疲れましたdespair
その後サッカーを見るか迷ったけど、久しぶりに三河で走る事にします。

<夏場の定番 段戸湖wink
Img_0545s

暑い!sun近場で涼しいところと言ったらここ
段戸湖! 2時間半行けるMY避暑地ですhappy01

10時半に出発して巴川沿いをコリコリ、途中でロードに抜かれて少し付いていったら38km/hsweat01途中であきらめました。

サークルKで凍ったアクエリアスをゲット、もうこんなシーズンですねsun


いつもの萩野小前で休憩、なんか暑い、
でもスタート!

最初は調子よかったけど最後の3㎞の急坂で完全にバテました、途中でも軽快なローディーに抜かれて・・・近年まれにみる激遅タイム、49分20秒・・・bearing

大多賀峠で休憩しましたが、もう汗だくです。でもHALOのヘアバンドはいいですね、目に汗が入ってこないしサングラスも汚れません、ちょっと高いけどかなり有効scissors


その後峠を下って、また少し上り。20km/h以下でコリコリ、このへんは大分涼しいです♪
Img_0526s

2本杉も越えてやっと段戸湖に到着、すごーくいい天気です。

ここは標高900m、一昨日登った本宮山より100m高いです。
気持ちいい、夏場は最高ですね!
Img_0531s

ここは東海自然歩道の一部にもなっていて、今日はトレッキングのお客さんも多い。
山カップル、山ジジババカップルもいます。
Img_0533s

Img_0537s

奥の東屋でエネルギ補給し、川沿いでまったり。川のせせらぎが心地いいです、昔モーターバイクに乗っていた時はブーツを脱いで足を漬けたけど最近はあまりやりませんね。
Img_0539s

Img_0542s

30分くらい休憩。


帰りもゆっくりでしたが、途中ちょっと踏んで68km/h
段々暑くなってきて香嵐渓に到着
<気持ちよさそうconfident
Img_0546s

いつもの花もめんで、いつものそば定食です。夏はざるそば、900円也。
Img_0547s

昼飯を食べ終わったらサプライズのメールが届いたりhappy02
帰りはなんか楽しく走れました♪


でも暑かった。これからは早朝出の午前中帰りですねpaper

« 本宮山かみさんと練習登山♪ | トップページ | 芙蓉の人 »

コメント

今日は暑かった~
サーカーは見ないほうが正解でした(^^;

>アトムさん
下界は暑かったですね~やっぱりこれからの時期は山ですねwink

サッカーは見なくて良かったsweat01

ボクも山行きましたけど、もう止めようと思います。
やっぱりキツイわ(笑)

>UPさん
それがもう少したつと快感に変わってくる・・coldsweats01

でも夏場はえらいですね、涼しくなったら一緒に上りましょうwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/59820226

この記事へのトラックバック一覧です: 標高900mの清涼!段戸湖:

« 本宮山かみさんと練習登山♪ | トップページ | 芙蓉の人 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック