無料ブログはココログ

« 須走口から富士登山影富士も見えました♪ | トップページ | ロードバイク会中部支部 知多イチ! »

ミキティー号で富士宮から富士ヒル♪

2014.7.27 8:20~11:40(上り) 走行距離55km 平均速度15.2km/h
富士宮さくらの園→富士宮5合目 ルート

今日もいい天気予報♪ 今週末は豊田に帰らず裾野です。
せっかくだから富士宮から富士5合目に上ってみようかなwink

P7277212s

P7277204s

FBを見ていたら今日はエスカルゴの富士イチでしたね、知り合いが何人かいます。こっそりと付いていこうかなとも思いましたが、ミキティー号でこの暑さだとちょっと無理sweat02
涼しげな富士山にしましょう。


8時にスタート地点の富士宮さくらの園に到着。富士山は見えませんね。

ちょっと準備して出発。
実は最近真面目に自転車に乗っていません、ガッツリ走ったのは1か月前の津具。その後は登山と奈良ポタ。
ミキティーも半年ぶりだし、このきつい富士ヒルも昨年9月の本番以来。という事でかなり不安think


ミキティー号はFrシングルの9速、インナローから2段目でしこしこ
速度は別として取りあえず上れますね。
始めのくねくねをクリアして西臼塚のPに向かうのですが、汗が・・・
あとボトルゲージが1つしかないのでこれも結構不安ですbearing

P7277194s

1時間弱で西臼塚Pに到着。シリアルバーを食べたりしてしばらく休憩。
出ようとしたら途中で休んでしたMTBの方が入ってきました、初めてとの事気を付けて~


ここからも時々きつい坂が出てきて、やっとスカイラインの入り口、この時期マイカーは通行止めです。
P7277195s

ここからは坂がきつくなります、取りあえず走れるけど速度がだいぶ遅い~
なんか昨年ミキティーで上った時よりペースが悪いかも、なかなか脚が回りませんwobbly
富士山はきれいに見えているのですが。
P7277196s

やっと高鉢Pに到着。かなり走ったと思うのですがまだ2合目なのですね、あと標高で800mもありますcoldsweats02 休んでいたらぶよが脚を噛んで痛い~
P7277198s

再び出発コリコリ
富士山はきれいに見えているのですが・・・
なんか最遅の記録が出そうcatface

21km位から坂がきつくなりインナローに落としました、でもえらいですね。
P7277202s

その後七曲がりPでも休憩し、亀のような速度で上って11時40分くらいに5合目に到着、なんと3時間20分も掛かりました。昨年の本番+1時間、うーん自転車に乗っていないとやはりペースが落ちてしまうのかbearing
P7277207s

P7277209s

1昨日は須走から富士登山でしたが今日は富士宮口。
少し風があるので雲が流れて天辺がきれいに見えます(山頂ではないですが)。当然登山客が多いですね、これから登る人は山小屋泊でご来光目当てでしょうか。
P7277214s

何故かリポビタンⅮの無料試飲というのがあってごくごく、美味しいconfident
下の食堂で昼飯と思いましたが、混んでいたのでカロリーメイトを買って食べました。
P7277218s

しばらく休んで下ります。帰りは相変わらずバスに追いついてしまうので、時々止まって少し間をおいて下りました。


さくらの園から車で帰ったのですが、エスカルゴジャージの自転車がたくさん走っています、もしかすると知り合いかもという人も。
でも富士吉田発でこの時間ここだとコースの半分くらい?結構大変な気がします、頑張って-good

何十台か追い抜いて、自宅の近くのサークルKで昼飯を買おうと寄ったらなんとロードバイク会のN野さん、N島さんにお会いしました。お二人ともエスカルゴにも入っていたのですね。このジャージは黒と水色でカッコいいです、私も以前勧められたことがあるのですが、ジャージを買うお金が無くてsweat02

帰りも気を付けて下さいね~


という事で帰宅しました。
取りあえずミキティーで上れたけどやっぱり駄目ですねcoldsweats01 
8月の連休明けはピナでまた試走です♪

« 須走口から富士登山影富士も見えました♪ | トップページ | ロードバイク会中部支部 知多イチ! »

コメント

真夏に富士山は涼しくて自転車には最適でしょうね
規制が終わったら久しぶりにバイクで登りに行きたいな
バス規制はいつから解除ですかね?

>アトムさん
昨日もスカイラインの手前まではマイカーOKなので、
バイクがたくさん走っていましたwink

5合目まで行くと涼しいですね!

マイカー規制は8/末までだと思います。

自転車は乗らないとすぐに脚がなくなっちゃいますね。
トシもトシだし(笑)
それにしても、坂好きだな~、ボクはダメです。

>UPさん
乗り始めて3年くらいは成長期だったのですがcoldsweats01
やっぱり乗っていないとだめですね。

UPさんも水窪やら十分坂好きwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60052334

この記事へのトラックバック一覧です: ミキティー号で富士宮から富士ヒル♪:

« 須走口から富士登山影富士も見えました♪ | トップページ | ロードバイク会中部支部 知多イチ! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック