無料ブログはココログ

« 初八ヶ岳 編笠山登山♪ | トップページ | 上高地プチハイクと乗鞍ヒルクライム♪ »

段戸湖サイクリングと浜北ツーリングとBBQ

14.8.30、31  9:30~10 走行距離ピナレロ84km 平均速度21.5km/h 
足助→段戸湖→香嵐渓→四つ松 獲得標高1476m ルート
走行距離スポ 195km  浜北 WISH

土曜日はピナレロと久しぶりにスポに乗りましたhappy01

<大多賀峠>
P8307547s

<WISH スポ4台>
P8317565s

金曜日は夜東京出張wobbly深夜に車で帰宅しグーsleepy


夜は浜松でバイク仲間恒例のBBQがあります。
土曜日天気が良さそうなら、朝裾野を出て、浜松の山をピナ走ってBBQに直行と思っていたのですが、雨の予報。愛知は曇り予報なので、深夜に移動、愛知で走ろうcoldsweats01
来週末は乗鞍のヒルクライムなのでやっぱり山を走っておきたいです。


<サイクリング>
遅めに起きて9時半に出発、段戸湖から作手を周ろうと思っていたのですが・・・

結構涼しいですね、でも足助周辺は工事ばかり、香嵐渓までの裏道も通行止め、その後K33まで3か所くらい工事で渋滞しまくりでしたdespair

足助を超えていつもの萩野小前からヨーイドン
調子は悪くないのですが・・
コリコリ、インナローは封印、マイペースですがそれ程疲れません。
杉の子を超えて急坂に入りますが、今日はインナローに入れずに頑張ります。いつもはラスト2km位でインナローに入ってしまうのですがbleah


あまり疲れていないのですが、自分を追い込めていない感じ。息もハァハァしていないし。
なんとなくマイペースのまま大多賀峠に到着、48分20秒。うーんベストタイムの2分落ちです、最近は記録更新できずに遅れてばかりですsweat02

でも汗だく、しばらく休憩していたらカレラに乗ったローディーが登場。結構山も走っているらしい、どこまで行くか聞いたら茶臼山ですと。凄い!結構ブルぺもしているらしいです。


お先に―と峠を下って段戸湖を目指します、16時前には家に帰らないと間に合わない。
P8307552s

段戸湖で写真を撮り、そのまま三都橋に下りようと思ったら通行止めでしたbearing
P8307553s

仕方がない、来た道を戻ります。
寒い~ウインドブレーカーを着ましたがまだ寒いcatface

ゆっくり下って、太多賀峠までの1kmを上ります、なにかの大会?30人くらいの集団が居ました。

その後もずーと下って、途中少し漕いだら73km/hpaper


香嵐渓に到着、まだまだ川遊びをしている人が居ます。
P8307555s

P8307556s

花もみじで昼食、珍しく混んでいました。


このまま帰るのも物足りないので、巴川を遡上し、六所山に向かう峠を上ります。最初にルイガノで来た時は何回も降りて押して上った坂です、わずか4年くらい前、今ではインナローを使わずに上れる様になりましたとさscissors
P8307559s


<ツーリング>
家に帰ってシャワーを浴びてスポを引っ張り出します、乗るのは正月3日にハマナコスタから伊良湖に行って以来、9か月ぶりですsweat01
GWに替えたバッテリーも問題なくセルが回ったけどなかなかエンジンは掛りません、でもやっとこかかりました。

16時過ぎに出発
上手く走れるか不安でしたが、少し乗ったら慣れました、一応ハングオフもできるし。
新城を抜け、三河三石も通り過ぎ、いなさ湖岸の道。昔と同じように走れて一安心happy02 18時前に浜北のWISH(ライダーズハウス)に到着。
P8317562s

昔のスポ仲間があらかた到着しており、まさにBBQが始まろうとしていました。お久しぶりー
今日は岐阜からも伍長さんが自走できています、ここでもBBQは初参加ですね。
P8307561s

最近は皆でツーリングする事も無く、年1,2回の集合(前回は正月3日のコスタcoldsweats01
でもついさっき会った様な感じです、今年は11人?最近にしては多めかも、またスポも4台いますね。
松ちゃんはおニューのラメラメの72でした。
P8317563s

久しぶりにおしゃべりに花が咲き、夜は更けていきます・・・
これで8年目となるスポ仲間も相変わらずの緩さでいいですね、最近走る事も無くなりましたが、会えば昔と同じ会話ですhappy01

後半にお肉と焼きそばがたくさん出てきてお腹一杯smile


一夜明けて
阿多古川は相変わらずきれいです、昔はぼーちゃんとか泳いでいたのですけれどねconfident
P8317566s

P8317568s

朝ごはんを食べ、11月のツーリングを約束してお開きとなりましたpaper


久しぶりのスポでのミニツーリング、スポは相変わらずの走りです。9ヵ月ぶりでしたが拗ねずにしっかり走ってくれました。バンクをしながら走る感覚も久しぶり、近いうちにしっかりと走りたいですwink


ピナもスポも素敵な2輪ですねbicycle

« 初八ヶ岳 編笠山登山♪ | トップページ | 上高地プチハイクと乗鞍ヒルクライム♪ »

コメント

お疲れ様でした。普通、歳を重ねる毎に体力は落ちていくものですがねー。
akiさんの身体はどうなっているんでしょ(笑)
また、近いうちに走りましょう。いや、勿論スポですよ。(^-^;

おつかれさまでした
ぼーちゃんの声も聞けて良かったですね

ところで11月はどこへツーリングに行くんでしたっけ?

>松☆ちゃん
お疲れさまでした。
使っていない筋肉を使い出したので成長しますよ~松ちゃんも全然これから
日々若返りを狙っていますcoldsweats01

是非秋には走りましょう♪

>アトムさん
お疲れさまでした。
ぼー様(息子ちゃん)の近況はFBで見ているので、あまり久しぶりという感じではなかったかもcoldsweats01

11月は川根路あたりかなと思っています、アトムさん是非企画お願いしますwink

三河の山は、所々で崩れてますね。
作手までいらしていれば、お会いしたかも?

>UPさん
久しぶりに作手まで行きたかったのですがsweat01

今年は雨が多いので道路崩壊が多いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60238629

この記事へのトラックバック一覧です: 段戸湖サイクリングと浜北ツーリングとBBQ:

« 初八ヶ岳 編笠山登山♪ | トップページ | 上高地プチハイクと乗鞍ヒルクライム♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック