無料ブログはココログ

« ミキティー号で富士宮から富士ヒル♪ | トップページ | ピナレロガラスコートと登山準備 »

ロードバイク会中部支部 知多イチ!

14.8.2 6:15~17 走行距離157km 平均速度25.7km/h
佐布里池→味覚の道→野間灯台→師崎→一馬屋→衣浦トンネル公園 ルート

今日はロードバイク会中部支部での初ライド、6人で知多イチしてきました。
大変楽しかったですhappy01

<スタート 佐布里池>
P8027225s

<知多半島の先っぽ 師崎>
P8027251s

FBにロードバイク会というグループがあります。5月初にTさん、O君、私の3人が幹事となって中部支部を立ち上げたのですが、その後皆忙しくてそのままになっていましたsweat01
S田さんの記事でふと思い出して、初のイベントをやろうかと。
初めての方も居るかもしれないし、敷居の高そうな山は止めてほぼ平地の知多イチにしましたpaper

今回の参加者は、初対面のS木さん、立ち上げ前に走ったTさん、何回かご一緒しているノブさん、S田さん、O君。


集合場所は佐布里池としましたが、私は豊田から自走、O君と3連水車で合流。
O君ピナレロになっているしeye
P8027219s

寝不足で調子はイマイチですが、CRを走ります。
長距離を走るのは1ヵ月以上ぶり、でもなんとか走れますねcoldsweats01


安城からはO君に先頭を交替してもらい高浜のコンビニで大休止。曇りで蒸し暑いけど日照りがないのはいいですね。

知多半島に入り集合時間少し前に佐布里池に到着
S木さん、ノブさん、Tさんは先着でした。S木さんはFBのお友達、初めましてpaper一色から自走です。
私より少し若いのかな、大変感じの良い方ですwink愛車はリドレー。
P8027221s

しばらく皆でお話してS田さんを待ちます
程なく到着、Sさんも名古屋の北の方から自走でした。


自己紹介をし写真を撮って出発!

取りあえず私が先頭で味覚の道を走りますが、後ろからS田さんの圧力が・・・impactこの方とっても速いのです。

しばらく走ってS田さんに先頭を交替。
坂井当たりのコンビニで休憩、あまり暑くは無いけど汗びっしょりsweat01
P8027229s

ここでもアイスやら飲み物をとりながら、しばらくおしゃべり。実は私を含めて3人今年の富士ヒルに参加していますが、一番遅いのは私でしたcoldsweats01


皆さんベテランなので(O君は21歳!)、結構いいペースで走れます♪

次は野間灯台、全然暑くない! これ35℃でかんかん照りなら走れないでしょうねwobbly
P8027230s


ちょっと早いけど昼飯の一馬屋を目指して走ります。
向かい風の中O君は35km/hで引っ張ってくれます、凄い!
P8027241s

師崎に到着。4人で神社にお参りし、展望台で少し涼みましたpaper
P8027250s


11時半に一馬屋に到着
P8027253s

私は男の漁師丼とエビフライ1尾、漁師丼は少し量が少ないですが、相変わらず美味しいsmile
P8027255s

P8027257s

ここでもうだうだとおしゃべり。
トライアスリートのS田さんは、この前下栗まで300km、獲得標高6000mのライドをしてきたとcoldsweats02
私昨年獲得標高3000mライドをしましたが、3000mでも一般人にはかなり厳しいです。別世界の人が我々の仲間だったとは・・・

でも来年の富士ヒルから富士登山をお約束しちゃいましたcoldsweats01


お腹も一杯になってさぁ出発。
P8027260s

P8027258s

帰りは追い風でらくちんに35km/h出せますね、海を見ながら気持ち良く走ります。久しぶりに気のいい仲間と走ってすごくうれしくなってきましたhappy02


武豊のコンビニで休憩、次のライドを決めて、取りあえずここでお開きにしました。
佐布里池に戻る組と自走で三河に戻る組に分かれます、お疲れ様~気をつけて。


その後はS木さん、O君とバイパスを走っていたのですが・・・
なんとまさかのパンク、良く見るとタイヤが1センチくらい切れています。だいじょうぶかなぁthink
S木さんからタイヤの裏に貼るパッチをいただきました、本当にありがとうございましたwink

さっくりとチューブを交換して出発。


衣浦海底トンネルを抜けていつもの海釣り公園で休憩。
はぁパンク修理疲れ?ここでもまったりとおしゃべり。やぁロードバイク好きの仲間と走って本当に楽しいです、S木さんは初めてでしたが気さくで大変いい方でした。
P8027262s

ここでS木さんとはお別れ、さようなら~


既に120kmを超えています。結構脚が疲れていて矢作堤防道路で30km/hでません、O君お先にどうぞcoldsweats01 さすが超パワーの21歳、33km/hくらいで牽いてくれます、千切れないように根性で付いて行きました。

西尾のコンビニで休憩し、再びCRに入ります。おしゃべりをしながらまったりラン、いやぁ今日は本当に楽しいconfident


安城でO君とお別れしてへとへとになりながら帰りました。


最近いろいろと疲れていたのですが、思いっきり汗をかいて仲間と走ったら、ストレス発散してまあいいやという気分になりましたconfident

体力的には結構疲れましたが、本当に楽しく走れた一日でしたgood
次の支部ライドは大正村かな。

« ミキティー号で富士宮から富士ヒル♪ | トップページ | ピナレロガラスコートと登山準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60085556

この記事へのトラックバック一覧です: ロードバイク会中部支部 知多イチ!:

« ミキティー号で富士宮から富士ヒル♪ | トップページ | ピナレロガラスコートと登山準備 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック