無料ブログはココログ

« ロードバイク会中部支部 知多イチ! | トップページ | 家族で雨の富士登山、無事登頂♪ »

ピナレロガラスコートと登山準備

今日は一日家でゆっくり、まずは半年ぶりにピナのガラスコートですshine
P8037281s

P8037288s

あまり汚れていませんが、洗車してチェーン洗浄
しばらく乾かしてから、家の中で作業します

ホイールを外して残っている汚れを落とします
P8037269s

で、これ。
P8037293s

アトールガラスコート
大変小さい容器ですが、上手に使うと2回分paper

フレームを少し湿らせて、小さなスポンジで塗りぬり。本当にこれで効くのかと思いますがピカピカになりますhappy01
P8037275s

10分くらいおいて、濡れているうちにふき取っておしまい
ピッカピカshine (この写真だと上と違いがよく判らない?coldsweats01
P8037284s


ちなみに昨日パンクたタイヤ、1センチ以上切れています、やっぱり交換ですねbearing
P8037279s

アマゾンでタイヤとパークツールのタイヤパッチを注文しました。
これは修理用というよりは、タイヤからチューブが出ないようにする応急用のパッチです。
71je4iojkl_sl1500_s
昨日Sさんにもらったのと同じものwink


これで一通り終わったのですが、昨日のライドでRrのディレイラーが調子悪かったので、お店に持って行きます。

なんとカセットが左右にすこすこ、フリーのボディーが緩んで外れかけていた?
あやうく大事になるところでしたcoldsweats01
締めてもらって、調整して一件落着confident

買い物をして家に帰り、昨日交換したチューブのパンク修理をしてピナいじりは終わりですpaper


次は来週の富士登山の準備。

私の分は寮に置いてあるので、かみさんと子供たちの分
昨日ドリンクやらゼリーやらをスギヤマで買ってきました。衣類その他はかみさんが準備しています。
P8037276s

これを3人分に分けて、リュックにしまいます。長男は東京なので取りあえずダンボールで
P8037292s

さてとこれを明後日寮まで運ばないとsweat01
当日は晴れるといいなぁ。

« ロードバイク会中部支部 知多イチ! | トップページ | 家族で雨の富士登山、無事登頂♪ »

コメント

ガラスコート私もやってみよー。
クロモリでもいいかな?

>ポン太さん
もちろんクロモリでもいいですよ~

ピカピカになりますhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60092323

この記事へのトラックバック一覧です: ピナレロガラスコートと登山準備:

« ロードバイク会中部支部 知多イチ! | トップページ | 家族で雨の富士登山、無事登頂♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック