無料ブログはココログ

« 富士3レイクサイクリング、ちゃりん娘と走りました♪ | トップページ | 浅間大社KOH富士山受付から田貫湖 »

KOH富士山試走で 富士宮から富士ヒル

14.9.21 8~12 走行距離56km 平均速度17.4km/h 獲得標高1855m
富士宮さくらの園→富士山5合目富士宮口 ルート

いよいよ来週はキングオブヒルクライム富士山の大会、今年2回目の試走happy01
P9217871s

P9217868s

FBに予定を載せたら、東京のドナ君から参加のコメがありました。彼は超坂好き人間、FBの名前が山道改め山岳sweat02 フラペでどこでも上ってしまいます(あざみラインでも)。


8時にスタート地点の富士宮のさくらの園にしたのですが、ドナ君は東京から夜どうし自走、北から回って9時間ですと・・・やっぱり超人(もちろん帰りも自走eye

彼はスバルライン、あざみラインは走っていて富士宮は初めてとの事。ちなみにスバルラインは軽く走って1時間17分ですと、もちろんフラペ。来年は参加して入賞を狙うらしいですbleah


ドナ君、7時過ぎに着いていたとの事、お待たせしました。
富士ヴェロで御殿場からFSWまで一緒に走っているので2回目のサイクリングです。
P9217862s

8時過ぎにスタート、ドナ君はアウタ縛りで私に付き合ってくれます、コリコリ。朝起きたら少し脚が疲れていたのですが、まあ順調。
最初のくねくねをひたすら上ります、相変わらずすっ飛ばしのバイクが多い。

先週8.1%の神坂峠を走ったせいかそれ程きつくありません、ドナ君は時々ダンシング。

10kmを過ぎて、いつもは西臼塚のPで休憩するのですが今日はスルー取りあえず高塚のPまで。

ドナ君は先に行っていて下さいと離脱、まあ直ぐに追いつくでしょう。
P9217863s

コリコリ、スカイラインに入りましたが富士山は結構雲に隠れています、出発した時はきれいだったのに。

やっと高塚に到着、1時間32分結構遅いですsweat01
ドナ君は現れません、なにかトラブル?

その後も上りますが、きつい。ここ残りの7キロから3キロ位の間がきついです。
結構ペースが落ちて、脚が回らない。前半の感じだとそんなにきつくなくてもいいのですがsweat02
やっぱり昨日のサイクリングで脚が疲れているのでしょう。
最後の3キロは割と緩いのですが、えらい。


結局脚が棒のようになり、2時間33分でした。昨年本番が2時間21分、直前の試走が2時間35分、記録更新は微妙だなぁ。
まあ来週土曜日はゆっくりとしていましょうcoldsweats01
P9217866s

ドナ君からメッセがあり12キロでまさかのリタイヤ、まあ寝ずに走ってきたのとアウタ縛りが効いたらしい、残念bearing

5合目は雲の中で上も下も何も見えませんね、昨日は曇りでしたが割としっかり富士山が見えていたのに。おまけに寒いです~気温は5℃くらいでしょうpenguin

登山のグループや(きっと宝永山)、自転車もボチボチきますね。自動車やバイクの観光客も多いです。
P9217873s

P9217876s_2

記念のピンバッチを購入
実は昨年の8月からピンバッジを集めていて、海外出張も含めて20個くらい登山帽に付けていたのですが、その帽子をなくしてしまいましたweep
また1から出直しですね。取りあえず上高地と富士山。
P9217882s

昼飯を食べようと思っていたけどそのまま下ります、ウインドブレーカーと雨具を着ましたが寒い~
ひたすら我慢。
<途中で雲の下から駿河湾>
P9217877s

50分くらいでさくらの園に到着、取りあえずドナ君も無事でした。下は晴れているのですが富士山は真ん中から上が雲の中ですcloud

その後須走までドナ君を送り、道の駅で昼食。次はあざみを走る事を約束してお別れしました。
温泉で休んで夜中に帰るとの事、気を付けて~


ドナ君も20代中盤、時々若い子と走ると刺激を貰えていいですねhappy02

ミキティーに続いて今年2回目の富士宮、後半は思ったよりきつかったです。最近は山メインでも来週のKOH富士山で一区切り、頑張って記録更新したいですねpaper

« 富士3レイクサイクリング、ちゃりん娘と走りました♪ | トップページ | 浅間大社KOH富士山受付から田貫湖 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60352808

この記事へのトラックバック一覧です: KOH富士山試走で 富士宮から富士ヒル:

« 富士3レイクサイクリング、ちゃりん娘と走りました♪ | トップページ | 浅間大社KOH富士山受付から田貫湖 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック