無料ブログはココログ

« 浅間大社KOH富士山受付から田貫湖 | トップページ | 久しぶりの平地ライド 知多イチ♪ »

快晴のキングオブヒルクライム富士山 楽しかった♪

14.9.28 7~12 走行距離59.3km(大会上り27km) 上り平均速度11.9km/h
公式記録 2時間13分28秒 獲得標高1997m ルート

今年最後のヒルクライムの大会、自己記録更新、昨年より7分32秒短縮しました。
正直走る前は昨年より遅いと思っていたので、ホッとして、また大変うれしいですhappy02
P9287900s_2

P9287902s

実は今年は自転車に乗る機会が少し減って、特に7月、8月はあまり乗っていません。いつもと同じ山に行っても昨年よりタイムが遅く、もう成長期は終わりか?
9月乗鞍の大会から真面目に山に上りはじめましたが付け焼刃sweat01でも結構いい感触でした。
今回は昨年と同じタイム(2時間21分)なら御の字と思いましたが、志は高く目標は2時間15分coldsweats01


昨日は超快晴でしたが走らず脚を温存wink
今日の睡眠時間は4時間くらいですが4時半に起床して5時に出発。

30分くらいで集合場所の南陵工業団地に到着。富士山はくっきりと見えています。

参加人数は600人くらい、でも集まるとそれなりに多いですね。今日は赤城山のヒルクラもあり、そちらの方が遥かに多いのでしょう。
<開会式>
P9287894s

今日は昨年の大会でもらった、ピンクのチャレンジウイナー賞のジャージを着用good
P9237884s

開会式を待っていたら、ロードバイク会のNさんがみえました。初めまして~よく判りましたね!
川崎から参加との事、少しおしゃべりをしてお互いの健闘を祈ります。

<ミス富士山>
P9287891s

6時過ぎに開会式が始まり、6時半頃から移動。

ここからスタート地点までも4kmのヒルクラ、なにげにきついbearing
P9287896s

昨年までは私の年代が最初にスタートだったのですが、今年は最後になりました、でも6分違いですけどね。

多分7時6分にスタート!
P9287897s_2

スバルラインの富士ヒルと比べると結構ガチな人が多く、皆さんいいペースで走ります。
速い人はピューッと行って、その後の集団でじわじわと抜きあい。


1週間前の試走と比べると調子がいいです♪
抜いたり抜かれたり、でも極端に遅い人は居ません。後半がきついので前半で頑張らないと。

本番だと同じ様なペースの人も多く、やっぱり競争心が出てきてペースアップします。最初から結構ハァハァ。
ちょっと速い人に付いていこう、でもそのうちちぎられます。同じ様な人が後ろに付いて来たり。結構本番効果がありそうbleah

西臼塚Pもスルー、先週走っているので割と楽です、やっぱり近い日にちで試走しておくといいですねhappy01


元有料道路に入ってコリコリ、坂が少しきつくなります多分11km/hくらい。
高塚の給水所で脚を停めて、エネルギとアミノ酸の補給。でも誰も止まりませんねsweat02
出る時にストップウォッチを見たら1時間18分でした、先週の試走は1時間半くらい。ざっとここから1時間なので去年よりは速いかも。

<唯一走りながら撮った写真、富士山ばっちり!>
P9287898s

あと3km位走るときつくなるので、そこそこに飛ばします、少し脚がきついけど先週よりはだいぶいい。

七曲りの給水所を過ぎてあと5km。そのうち同じジャージの人に追いつきました、少しおしゃべりをして先に行きます。結局このジャージを着ていたのは私を含めて3人でした。

最後の1kmがまたきつい~
最後のコーナーを曲がり、ゴール前50mでラストスパート一人抜いてゴール♪
なんと2時間13分強、我ながら頑張りましたgood
P9287905s_2

P9287909s

P9287910s

P9287913s

<手前は愛鷹山、奥は伊豆下界もくっきり>
P9287916s


写真をパチパチ撮っていたら、Nさんも登場、お疲れさまでしたhappy01
しばらく上でおしゃべり、先週と違って今日は暖かくジャージのままでも寒くないです。
Nさんもヒルクラ好きで今年4回大会に参加しているとの事、お互い好きですね.
そのうち是非一緒に走りましょう♪

シリアルバーとゼリーを摂って、さて下りましょう。
第4陣のグループなのですが結構待たされました。
P9287914s

その後もバイクの先導で下りますが、ちょっと遅いかな。11時半過ぎに集合場所に到着、正式計時を確認したら標記の時間でした、もう30秒くらい早いと思っていたのですがねsweat01
でも同年代で完走71人中38位、真ん中にいきません~この大会レベルが高いなぁ。

表彰式を少し見て帰りました。
P9287920s

今年の大会は全て終わりましたconfident今年は伊吹山と乗鞍の大会にも参加しヒルクラ4回、FSWでの耐久に1回でした。自転車が少なかった割には大会が多かったですね。

でも今回の大会でまだまだ成長できる事が判ってうれしいです。来年はスバルラインの富士ヒルでのブロンズ、この大会での全体での真ん中クリアを狙いたいですねpaper


<公式リザルト>
2時間13分28秒
総合   327位/完走529人中
年代別  38位/72人中

総合で真ん中は2時間5分50秒、厳し~
でも来年の目標はここですねcoldsweats01

« 浅間大社KOH富士山受付から田貫湖 | トップページ | 久しぶりの平地ライド 知多イチ♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60390051

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴のキングオブヒルクライム富士山 楽しかった♪:

« 浅間大社KOH富士山受付から田貫湖 | トップページ | 久しぶりの平地ライド 知多イチ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック