無料ブログはココログ

« 久しぶりの平地ライド 知多イチ♪ | トップページ | 本宮山 朝サイクリング! »

両親と富士山、サファリパーク♪  14.10.11

土曜日は久しぶりに両親が遊びに来ましたhappy01
富士宮富士山5合目で富士山、下界を眺め、その後サファリパークへ。
両親はどちらも初めて、大変満足してくれたのでうれしいですwink
Img_5017s

Img_5027s

二人は埼玉の入間から。新宿で小田急バスに乗ったのですが最初から渋滞、結局1時間遅れで2時間半かかって御殿場に到着。

今日は曇り空、それでも朝は富士山がしっかり見えていたのですが、雲に隠れちゃいましたsweat02
サファリパークがメインですが、まずは富士宮の5合目へ。

南に来たら富士山がしっかり見えています、雲は東の方だけだったのかも。
水ヶ塚から先々週ピナで上ったスカイラインを車で上ります。
ロードバイクがポツポツと居ましたが、クロスバイクで一人で上っている女子が居てびっくり!結構きついコースなのですが。


5合目に到着、上は快晴、下は雲海がきれいです♪
Img_5018_1s

結構富士山ごつごつしているね~初めて間近で見る富士山に親父は大感激でしたhappy02
Img_5024_1s

少し上って、写真を撮って下ります。


有料道路を下って、サファリパークへ。
下りてきたら雲が多くて富士山は見えませんでした、雲の下なのですね。

おふくろは動物が好きなのですが、サファリパークは初めてで楽しみにしていますconfident
混んでいますね~私は10年ぶり、子供が小さい時はちょこちょこ来ていたのですけれどね。
Img_5029_1s

Img_5037_1s

昼飯を食べて、猫の館を見学し、カンガルーなど見てコースへ
おふくろはドキドキ

最初は熊、その後はライオン
すごく喜んでいます♪
Img_5040s

Img_5046s

ライオン、ゾウ、キリン
キリンは悠々と車の間を抜けて行きました。
Img_5059ss

混んでいたので1時間くらいかかって1周、久しぶりでしたが私も楽しめました。

その後もミニ動物園も見学、おみやげはホワイトタイガーのぬいぐるみですpaper
<珍しいホワイトカンガルー>
Img_5068s

二人とも大変満足していたみたいです。
その後寮を見せて、三島まで送りました。


いろいろあって、おふくろは1年半ぶりの遠出、大変楽しめたみたいで良かった~
また近いうちに箱根や、富士5湖に案内したいと思いますhappy01

« 久しぶりの平地ライド 知多イチ♪ | トップページ | 本宮山 朝サイクリング! »

コメント

親孝行、見習おう(^^)
まだしっかりしてくれているうちに・・

>アトムさん
まあ親孝行は旅行に連れて行くだけではないと思いますがcoldsweats01
是非~

3年前、当時79歳の親父と富士登山してきました。
最近では御嶽登ろうか、と言っていた矢先にあんなになっちゃって。。
行ってなくて良かったです。

>UPさん
79歳で富士登山とは凄いです、うちはさすがに無理coldsweats01

お元気ですね~これからも親孝行をpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60467424

この記事へのトラックバック一覧です: 両親と富士山、サファリパーク♪  14.10.11:

« 久しぶりの平地ライド 知多イチ♪ | トップページ | 本宮山 朝サイクリング! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック