無料ブログはココログ

« 快晴のキングオブヒルクライム富士山 楽しかった♪ | トップページ | 両親と富士山、サファリパーク♪  14.10.11 »

久しぶりの平地ライド 知多イチ♪

14.10.4 走行距離150km/h 平均速度25.6km/h
高浜かわら美術館→野間大坊→野間灯台→内海→師崎 ルート

今日は走るつもりは無かったのですが・・・地区のお仕事が終わってから知多イチしてしまいましたcoldsweats01

<師崎>
Pa047943s
<野間大坊 源義朝の墓>
Pa047932s

明日FBロードバイク会の大正村ライドを企画していたのですが、台風で一日雨予報の為中止。
今日はお仕事の後、家でまったりしているつもりでしたが、急遽走る事にしました。


だいぶ遅く出て、とりあえず知多へ。
ここ1ヵ月半は山ばっかり、で距離も短かかったですsweat02

水源から安城を目指しますが、山に比べると負荷が低いので良く脚が回ります。3連水車に28分で到着、少し前までは30分の壁があったのですが、最近はクリアしていますwink
自転車道はロードバイクが多いですね。

安城から高浜までは結構フラットで直線基調の道路、とりあえず走り出したら35km/h位出ます♪

コリコリ
晴れで暑そうな天気予報でしたが曇りで結構風が強いです、風はクロスからやや追い風か。高浜のかわら美術館で少し休憩。

その後知多半島に渡り、いつもの味覚の道。ここはそれなりのアップダウンがあります。最近のヒルクラで培った、上りでも引き足で脚を止めないようにします。油断すると直ぐにまったりモードになってしまいますからねcoldsweats01
これは最近のヒルクラで結構意識していました。

味覚の道からR247に入りますが、結構車が多い。


灯台ラーメンで昼飯、今日は味噌チャーシューにしました♪美味しいけどやっぱり野菜が多いタンメンの方がいいかな。
Pa047925s

その後3人組のローディーの後ろを走って野間大坊。ここは源義朝(頼朝の父)が謀殺された場所です、木刀の絵馬なのですねpaper
Pa047931s

Pa047927s

なんまんだぶ、家族皆健康であります様にconfident


その後、野間灯台から内海海水浴場へ
Pa047933s

今日は暖かいのでビーチバレーの若者が多いです、また波があるのでサーファーもたくさんwave
Pa047940s

Pa047941s

遅いのでこのまま帰るか迷ったのですが、師崎まで行ってしまいましょう。
少し追い風で結構スピードが出ますね♪

Pa047945s

師崎に到着して休憩していたら、カメラを持ったおっさんのグループと、若い女性のグループが合流、中にはセーラー服も。何か怪しげな撮影会??
そのうち岬の方に行ってしまいましたbleah


ここから知多半島の東岸を北上しますが、結構な向かい風です、最近長距離を走っていないので体が固まって首やら腰が痛い、お尻も・・
一気にスピードダウンして疲れました、はぁdespair
バイパスに入った所のベンチで休憩、なんか眠くなってきたし動きたくないですね。
Pa047946s

といいながらも帰らないと、まだ40km位あるしcatface
まったりモードに入りそうな所をムチ打って?走ります、当然前半よりはだいぶ遅いですね。

高浜からは行きと同じ道で帰りました、暗くなる前に帰ってこれて良かったconfident


久しぶりの平地で?コンスタントに漕いでみました、走り易いところでは結構快調に走れました。でも知多の東は車が多くて結構大変。
1ヵ月半ぶりの100km超えで、少し疲れたかも。

2週間後は半分以下の距離で知多ハン予定ですpaper

« 快晴のキングオブヒルクライム富士山 楽しかった♪ | トップページ | 両親と富士山、サファリパーク♪  14.10.11 »

コメント

あれ、平地も走るんですね。
空気が重たくって邪魔じゃないですか?(笑)

セーラー服とおじさんたちに反応してしまう私は不謹慎ですね
岬について行きたい(^^;

>UPさん
山専門ではないですよ〜(^-^;
空気の重さって・・・
平地巡行も気持ちいいですねhappy01

>アトムさん
女子達は向こう向きだったので、ルックスは
判りませんでしたcoldsweats01

私も岬に付いていきたかったのですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60420963

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの平地ライド 知多イチ♪:

« 快晴のキングオブヒルクライム富士山 楽しかった♪ | トップページ | 両親と富士山、サファリパーク♪  14.10.11 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック