無料ブログはココログ

« 新しい仲間と段戸湖ライド! | トップページ | 大正村から小原四季桜 紅葉ライド♪ »

作手から千万町坂 山へ朝ポタ!

8:30~12:20 走行距離77km 平均速度22.3km/h 獲得標高1425m
作手→くらがり渓谷→千万町坂 ルート

明日走るのですが、午前中時間が空いたので朝ポタbleah
<作手 道の駅>
Pb158335s
<千万町坂を上った所>
Pb158343s

明日も走るのであまり疲れ無い様にしないと。
取りあえず作手に向かいますR301をコリコリ、ずーっと上りsweat01 根引峠の手前でローディーに追いついたら、「きついですねー」、「そうですね~」天気はいいです♪

下山のサークルKもスルーして、上ります。あまり自転車は見かけません。

コリコリ
1時間で休憩しようと思ったけど、そのまま行っちゃおう。
所々紅葉を見かけますが、あまり綺麗ではないですね~今年はあまり冷えていないので、色ずかないうちに落葉してしまうのかもbearing
Pb158345s

巴山でショートカットして、ノンストップ1時間28分で作手の道の駅に到着。
モーターバイクが多いです。
裏に行って少ししたら何組かのローディーのグループが来て、結構たくさんになりましたconfident
Pb158329s

エネルギ補給して、今日は千万町坂経由で帰りましょう。
Pb158336s

クネクネの田原坂を下ります、結構下りますね~また同じくらい上らないといけないのですがcoldsweats01
くらがり渓谷で紅葉を見たけどここもいまいち。
Pb158340s

Pb158337s

もう少し下ってから千万町坂の入口です。
Pb158341s

この坂は大昔にスポで初めて下った時にジェットコースターの坂と名付けたところ。いわゆる激坂ですsweat02
4km位の上りなのですが、後半に行くにつれて勾配がきつくなり、最後の1kmは12,3%くらいかな、最大16%です。いつもはいろいろ走って最後にへろへろになった時に上るので大変きついイメージです。

2km位上ってそろそろ急坂か、でも割と上れます、今日は蛇行もしないし。休むダンシングも駆使しながら、インナローを使わずに上れましたhappy02
Pb158342s

今日は作手からずーっと下って脚は疲れていないですからね♪

この辺の紅葉もまだ。
なんと茅葺屋根の店がもう閉まっていました、残念bearing
Pb158344s

その後も上って、巴山の手前が最後、そこからはずーっと下りで気持ち良く走って帰りました。
これで丁度半日コース、時間が無い時は本宮山かこのコースはいいかもしれませんね♪

« 新しい仲間と段戸湖ライド! | トップページ | 大正村から小原四季桜 紅葉ライド♪ »

コメント

このコースぐらいだと、お散歩コースですか。
サスガです。
ボクじゃ翌日は走れません。

>UPさん
のブログを見ていると、この位のコースはほんとに朝飯前ですよねcoldsweats01

さすがに今朝は脚が回らなかったですbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60656811

この記事へのトラックバック一覧です: 作手から千万町坂 山へ朝ポタ!:

« 新しい仲間と段戸湖ライド! | トップページ | 大正村から小原四季桜 紅葉ライド♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック