無料ブログはココログ

« 久しぶりの西三河山ライド 三ヶ根山、遠望峰山♪ | トップページ | 新しい仲間と段戸湖ライド! »

朝練からトヨタ博物館

9:30~11:40 走行距離53km 平均速度28.3km/h
安城デンパーク→矢作河畔道路(朝練)、トヨタ博物館

今週末は湘南を走って、日曜は今年最後の登山の予定だったのですが、土日雨予報だったので豊田に帰りましたbearing
今日は午前中だけ雨が無さそうなので、朝練して午後から家族でトヨタ博物館に行きます♪

<久しぶりのデンパーク>
Pb028218s

<トヨタ2000GTスピードレコード車>
Pb028243s


6時半に起きたのですが道路はびしょびしょ、12時まで曇りですが、15時からまた雨マークちょっと無理かな~うとうと。
8時半頃に少し薄日が差してきたのでやっぱり走りましょうwink


9時半に出発。12時帰宅必須。
作手に行くか迷ったのですが、道が乾いていそうな西三河へ。

いつものコースで水源から豊田安城CRに入ります。でも今日は短時間なので平地で回すことを考えて走ろう。
Pb028215s

信号のストップが多かったせいか3連水車は29分、その後も今日は頑張って漕ぎます。安城市街を抜けて、人や車のいないところは35km/hを意識して走ります。ゴーストップがあるのですがなるべく35km/hをキープしたいconfident

55分で安城デンパークに到着、なんか気球も揚がっています。
Pb028219s

Img_1049s

昔は西方面に行く時にここで休憩していたのですが、最近はご無沙汰、久しぶりですbleah
でも時間が無いのでちょっと休憩して出発。


帰り道も超久しぶりに矢作河畔道路にしましょう、この道は1年半ぶりくらいかもsweat02

桜井を抜けて矢作河畔道路に出ました。
今日は無風でコンディションはいいですね、ここでも頑張って35km/h・・・にしたいところですがやっぱり続きませんねcoldsweats01
まあなるべく頑張ります、2年前にピナに変えた時は30km/hキープを考えていたけど、今は30km/hは楽勝wink
Pb028220s

昔休憩していた岡崎の神社もパスして、帰宅。
結局11時40分、少し損したかも。
信号が少ないコースなので平均速度は初めて28㎞/hを超えましたhappy02これからは北風向かい風なので今日はホントに良かったです♪


家でシャワーを浴びて、昼飯を食べて、次はかみさん次男とトヨタ博物館へ。
ここも久しぶりですね~3年ぶりくらいか。次男が結構好きで、小さい時は3か月に1回くらいは来ていましたが、最近は家族と一緒に行動したがらないので久しぶり、今日は珍しいconfident

Pb028293s

かなり混んでいます、こんな混んでいたのは初めてかも

ではいろいろな車の写真をどうぞ。
Pb028225s

Pb028229s

企画展は「語る」
Pb028234s

この博物館の学芸員の方がいろいろと語っています
で・・・なんと近所の旦那が語っているではないですかeye いつのまにここの学芸員になっていたのでしょう?今度聞いてみないと。
Pb028245s

Pb028235s

今日の目玉はやっぱりトヨタ2000GTスピードレコード車ですねpaper
Pb028240s

Pb028255s

Pb028241s

外国の昔の高級車
Pb028259s

Pb028262s

最後にフェラーリの512BBがありました、シルバーは珍しい。
Pb028263s

3階に上がると日本車のコーナー、やっぱりこちらの方が馴染みがあって懐かしい。
Pb028269s

Pb028270s

<オリジナルの2000GT、今では超希少車なんと2000万円sweat02
Pb028272s

Pb028277s

Pb028278s

Pb028280s

Pb028283s

建物を変わって、昔の生活コーナー
Pb028285s

<うちの父が始めて買ったブルーバード>
Pb028286s

<姉貴が初めて買ったセリカ、何も知らない姉は中古で買った白のベタ塗の2000GTを嬉々として乗り回していましたcoldsweats01
Pb028288s


はぁ面白かった。残念なのは箱スカの2000GTが無いことか(お台場のビーナスフォートにありますが)
たまには旧車を見るのもいいですねhappy01

« 久しぶりの西三河山ライド 三ヶ根山、遠望峰山♪ | トップページ | 新しい仲間と段戸湖ライド! »

コメント

半年前に倒木で潰れた2000GTが話題になりましたが
テレビ番組で修復されるようですね

>アトムさん
それは知りませんでした!
トヨタ2000GTやらケンメリのGT-Rやら希少車はほとんど
外に出てこないのでしょうね~

でも裾野の会社の受付にも2000GTが置いてありますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60585369

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練からトヨタ博物館:

« 久しぶりの西三河山ライド 三ヶ根山、遠望峰山♪ | トップページ | 新しい仲間と段戸湖ライド! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック