« 大正村から小原四季桜 紅葉ライド♪ | トップページ | 伊勢志摩サイクリングフェスティバルからパールロード♪ »

久しぶりの静岡SSツーリング、スポで伊良湖へ♪

14.11.30 7:10~14:30 250km 燃費21km/h
作手→豊橋→R42で伊良湖、恋路が浜

アトムさんの企画で、超久しぶりに静岡SSのメンバーとスポでツーリングhappy01

<奥は恋路が浜>
Pb308450s

<珍しい静岡SS集合写真sweat01
Pb308467s

5年前くらいまでは、静岡のスポ仲間とよく走りに行っていました。その後皆さんスポからバイクが変わったり、車に移ったり。
スポ乗りは減ったのですが、正月3日のハマナコスタ集合、新年会、夏のBBQでは顔を合わせています。でもなかなか一緒に走る機会が無いのですね~

大昔は私もよくツーリングを企画していましたが、最近はご無沙汰。現役のアトムさん企画でちびタンの松ちゃんのリクエストもあり、ハマナコスタから途中GSのある伊良湖までpaper

2週間前にエンジンが掛るのは確認済、夏のBBQ以来なので、3か月ぶりですcoldsweats02

天気予報では暖かそう、でもよく判らないので冬の格好で出発。
いつもはピナのR301をビューンと走って、作手もパス、本宮山にも寄らずに新城に下ります。
新城でガス補給して、宇利峠方面に向かうと・・・雨ザーザー、面倒なのでそのまま走ったら結構濡れてしまいましたweep

南の空は真っ黒なので西進、豊川に入ったら雨が止みました。
集合場所はハマナコスタですが、浜名湖に抜ける道は全部雲があるので、伊良湖へのR42で合流しようかな。

アトムさんにTELしたら、なんと新居でスポが止まってしまったらしい。まさかのDNSeye
松ちゃんにTELしたら皆コスタに集まっているらしい、伊良湖に向かう途中の〇Kで合流する事にしました。

でも、私は知っている道以外は豊橋をよく知りません。
いろいろ迷いながら田原に出てR42を逆走、しばらく走ったら皆さんとすれ違いましたbleah
Pb308446s

松ちゃん、デュークさん、マカさん、SIN隊長は遅れそう。
デュークさんは洋行帰りで夏のBBQ以来、マカさんはおしどり夫妻なのですが、奥さん今日はコスタまでとの事残念!(何がcoldsweats01

4人でR42を西進、うーん静岡SSで走るのは2年前ぶり、ツーリングは数年ぶりかも。いい天気になってきましたねsun

赤羽根のロングビーチに寄り道。
Pb308447s

フラワーパーク後の菜の花も当然まだですね。
いつものビューホテル前の丘でパチリ(表紙)、久しぶりのスポ。

恋路が浜に到着、さすがに正月に比べると空いています。
Audi TTのtake4さんとも合流。
Pb308455s

灯台茶屋で昼飯、フライと大あさりの定食を注文しました。
皆でまったり~以前は正月ライドでよくあさりを食べに来ていました。年1から3回くらいしか顔を合わせないのですが、会うとついこの前会った様な感じ、もう9年のお付き合いですねwink
Pb308458s

おおあさりのフライも美味しかったですdelicious
Pb308459s

Pb308466s

しばらくうだうだして流れ解散、いつものゆるーいライドでしたconfident
皆さん気をつけて~

私だけ愛知なので、途中から田原の街に入りR23のバイパスに入ります。初めて豊川方面のバイパスを使いました。

豊川を抜けて、山道へ
<杣坂峠への道、上にはもうできている新東名>
Pb308468s

久しぶりにスポで千万町坂を上って帰りました。

下山でガス補給をして、R301に出ようとしたら水色のTREKが走って行きます、追いかけたら、最近よく走っているOさんでした、なんと奇遇!
頑張って~
結局2時半過ぎに帰宅しました。

家に帰っても用がありますsweat01
雨で濡れたので、スポを1年以上ぶりに洗車。今度ホイールも磨こうかなぁ。
Pb308470s

Pb308473s

その後VOXYから外したタイヤをしまって、ごそごそとルイガノを引っ張り出します。
実は来週土曜日よんどころの無い事情によりモリコロをルイガノで走りますbleah
これもよんどころの無い事情で初心者用に替えていたホイール、タイヤをMOSTに戻しました(中身はカンパのKAMISIN)。
Pb308474s

Pb308475s

来週土曜はモリコロで少し走ってから志摩へ、最近週末は忙しいbearing

久しぶりのスポでしたが楽しく走れました。今年は3回で走行距離700kmsweat02
来年はもう少し乗ろうかなぁ。