« 西三河ライド、三ヶ根山から三河湾スカイライン | トップページ | 走り納め第一弾は知多ライド♪ »

2年ぶりの浜名湖一周♪

14.12.21 9:10~14:30 70km 平均速度24km/h 獲得標高617m
ハマナコ→オレンジロード→気賀おもかる大師→ぬくもりの森
→ガーデンパーク→入出→オレンジロード ルート

冬場は走るところが少ないです、来週は知多イチなので、久しぶりに浜イチしましょうhappy01
<ちゃりん娘 冬ジャージデビュー>
Pc218641s

<オレンジロード おもかる大師>
Pc218610s

昔のバイク仲間のUPさんをお誘い、前にお会いしたのは初めてルイガノで浜イチした時なので、もう3年半前ですcoldsweats01

7時過ぎに出発、下山から作手は所々路面が凍結、こわいー
作手で一瞬休憩していたら、FB友の豊川のKさんからメール、前半参加との事ですpaper

9時にコスタに到着、お二人とも程なく到着、こんにちは~
UPさんは以前と変わっていないです(当然かsweat01)、変わっているのは服装のみ。
コルナゴマスターうらやましいconfidentしげしげ。

Kさんとはお初です、Kさんもクロモリ、パナソニックですね~
ナイスなダンディーです♪
Pc218588s

準備にちょっと手惑い9時過ぎに出発。

浜名湖の北岸をコリコリ、青空いい天気♪
でもちょっと風があります。

オレンジロードへ
お二人とも初めてとの事です、UPさんはバイクではよく走っていたのですよね~

ここは最初の坂が一番きついです。
峠の少し下で写真休憩、相変わらずマスターをしげしげと見ます。なんとノーマルクランク。
Kさんアルテグラですが、Fr52×36を付けています、コンパクトは私だけsweat02
Pc218593s

その後もオレンジをバビューン、昔と比べるとバイクも少ないですね、あまり飛ばしていないし。
Pc218597s

適度なアップダウンを走って気賀の国民宿舎に到着。

そこから少し登っておもかる大師に着ました。
願掛けて、大師が軽く感じられれば願いが叶うそうですbleah 昔ナミさんに教えてもらったのですね。
Pc218607s

Pc218605s

その後は湖岸に出て、次はぬくもりの森です
おしゃれな建物、デートにピッタリな場所ですね、周りはカップルばかりですcoldsweats01
Pc218620s

Pc218621s

Pc218623s

お茶でも飲もうかと思いましたがジジイ3人ではさすがに・・・

ここでKさんとお別れ、お気をつけてpaper

この先はUPさんの道案内、向かい風が強いですね~ピッタリと貼り付きますsweat01
<何かの映画に使われた飛行機>
Pc218629s

庄内湖沿いを走ってガーデンパークで昼飯にしました、レトルトの牛丼です(嫌いではないけど)。
Pc218632s

Pc218633s

一瞬弁天島に向かって東進、追い風で時速50km/heye

弁天島からはまた西進、向かい風です。
Pc218635s

Pc218639s

UPさん先導ですが、やっぱり道が判りません。以前のナミさんコースとも少し違っているみたい。
入出で休憩、最初に来た時は猫がすりすりしてきましたね、ここだけは毎回寄っています。
Pc218644s

<いいなぁコルナゴ マスターXライト>
Pc218645s

その後はオレンジの北に入って、また少し上り坂です。
コリコリ

途中で写真を撮って、ハマナコに帰還、14時半でした。
Pc218648s

久しぶりに走りましたが、手ごろな距離で気持ち良く走れました。これからもたまに来ようかなぁ。
UPさん、Kさんお疲れさまでした、是非また走りましょうhappy01