無料ブログはココログ

« 2年ぶりの浜名湖一周♪ | トップページ | 走り納め第2弾 三河湾Sから五井山 »

走り納め第一弾は知多ライド♪

14.12.29 11~16:10 63km 平均速度23.9km/h 獲得標高386m
佐布里池→味覚の道→野間灯台→内海 ルート

今日は走り納め、自転車仲間9人と知多ライドですhappy01
<スタートは佐布里池>
Pc298652s
<野間灯台 ここで二班へ>
Pc298682s

走り納めで知多イチしたいなぁと、FBでイベントを立てたら雨予報にもかかわらず9人集まりました、なんとちゃりん娘のかおりんもeye

ずーっと29日だけ雨予報だったのですが、一昨日の晩の予報では雨のち晴れになりました。
少し天気が前出ししているみたい、何十年かぶりでてるてる坊主を作っちゃいましたsweat01
10885538_691954617585958_2556297346


朝起きたらまだ雨雲が居るので、集合時間を9時から11時に変更。でも大垣と浜松の方はもう家を出てしまっていて・・・
9時前にスタートの佐布里池近くでお二人に合流、ガストでモーニングを食べながら(私は朝飯を食っていますが)しばしうだうだ。


10時半に佐布里池到着、雨は無いけど道路は濡れていますdespair
かおりんも無事到着。今日のメンバー、Mさん、Tさんは昔からのお付き合い、SさんはRB会仲間、NさんKさんはちゃりん娘サポーター、Ym君、Y君もFBで知り合ったお友達です♪

<Y君はロードデビュー、KUOTAのKAHRMA>
Pc298649s

<KさんはなんとTTバイク>
Pc298650s

少し濡れているけど11時過ぎに出発。
かおりんはクロスバイクとフラットペダル。

味覚の道でいきなり上り坂、かおりんは苦手なのですが、Nさんがしっかりエスコート。
Pc298659s

Pc298662s

私も途中から先導を抜けてお付き合い、かおりん頑張って味覚の道のアップダウンを征服scissors


R247に出て再び先導、一瞬すっ飛ばしてみて、また皆で走ります。

コンビニで休憩。かおりん少し疲れていますが、明るくていい娘ですhappy01

少し走って、野間の灯台ラーメンで昼飯にします。
<混んでいて20分くらい待ち、かおりんなんと妖怪体操sweat01
Pc298669s

Pc298672ss

私はいつもの味噌野菜バター、美味しかったです。
Pc298673s

5人で1テーブル、かおりん、サポーターのじじい3人と若者一人。じじい二人と(私は入っていません)かおりんのうるさい会話に若者Y君はたじたじだったでしょうねsweat02


お腹も一杯になって、次は野間灯台へ。
Pc298679s

サポーターの二人が来ないと思ったら、KさんのTTバイクのチューブラーがパンクしていたそうです。取りあえず応急修理したけど、心配なのでKさん、Nさん、かおりんは引き返します、また後で会いましょうpaper
Pc298685s

その後は5人で追い風の中内海へ。さすがに今日はビーチバレーはしていませんでした、でも相変わらず青空ですwink
Pc298691s

夕暮れ前には着きたいので、そこから河和に抜けて知多の東を走ります。少し向かい風ですが、適度な速度で走り、武豊のコンビニで休憩。今日は気温が高いので風があっても寒くは無いですね。


ここから佐布里池までの道が判らないのでジモティーのMさんに先導を交替してもらいました。

山男のYm君は何故か皆の2倍くらいのケイデンスsweat01

半田の街を抜けるのですが、道が細いし大変走りにくかったです。

最後に佐布里池周りの道路でアタック合戦をして16時過ぎにスタートした駐車場に着きました、ああ面白かったcoldsweats01

3人組もしばらくして無事到着しましたconfident
Pc298695s

いやぁ今日も楽しかったです、かおりんが居るとやっぱり華やぎますね~野郎どもも嬉しそうでしたhappy02
ちょっと距離は短かったけど、よく知った仲間と気持ち良く走れました。
でももう一回年内に走るかなcoldsweats01

« 2年ぶりの浜名湖一周♪ | トップページ | 走り納め第2弾 三河湾Sから五井山 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60888305

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め第一弾は知多ライド♪:

« 2年ぶりの浜名湖一周♪ | トップページ | 走り納め第2弾 三河湾Sから五井山 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック