無料ブログはココログ

« 久しぶりの静岡SSツーリング、スポで伊良湖へ♪ | トップページ | モリコロヴェロフェスタ、ちゃりん娘と参加しました♪ »

伊勢志摩サイクリングフェスティバルからパールロード♪

14.12.7 8:10~14:30 走行距離74km(イベントは41km) 平均速度21.7km/h 獲得標高1091m
スペイン村→志摩一周→パールロード鳥羽展望台 ルート

日曜日にちゃりん娘と志摩のサイクリング大会に参加しました♪

<いつも元気なちゃりん娘happy01
Pc078495s

<パールロード鳥羽展望台から>
Pc078504s

ちゃりん娘が大勢参加する今年最後のイベント、近いしこれは参加しなくてはcoldsweats01
土曜の夜はスペイン村近くのホテルで前夜祭です、イベントの主催者の方が同じホテルを取ってくれたので楽ちんconfident


土曜に雨のプチライドから帰って、14時過ぎに出発。
伊勢湾岸道を通って、伊勢道。最初はのんびり走っていたのですが、よくよく考えると受付は17時まで。途中からちょっと飛ばして、17時前にパルケに到着、受付を済ませて宿へ。
Img_1119s

ホテルはシーズンインアミーゴス、パルケのすぐ近く。前夜祭会場で主催者のOさんに会いご挨拶、宿をありがとうございました。

その後コンビニに買い物に行き、再び会場へ。
前夜祭仕切りのIさんと会い、お連れのAさんと受付、でも知らない人が多いですsweat01


19時に前夜祭スタート!
イセエビカレーやら手こね寿司、オードブルもたくさん。Mさんのテーブルに混じっておしゃべりをしますhappy02 
Mさんは桑名の方、先回知多イチご一緒しました、明日サポートライダーを務めるとの事お疲れ様です♪
若者や(珍しい)、エス・・のHさん。このジャージ黒と水色で大変カッコいい、昔からあこがれていました。来春はチームに入れてもらう予定ですhappy02


夜は更けて、まいまい司会でビンゴ大会の始まり―
私はOGKのグローブをゲット、ちょうど欲しかったので良かったです♪
Pc068477s

ケーキの差し入れや、お決まりの写真タイムで夜は更けていく~楽しかったです♪
<ちゃりん娘>
Pc068478s
(埼玉のイベント参加のまりん娘とかおりんは残念ながらまだ着いていません)


一夜明けてサイクリングの日
Pc078484s

駐車場に移動して会場のパルケ入口へ。早いグループはもう並んでいますね、実は私申し込んだのが遅くてDクループ、知り合いはAグループが殆ど。
ちゃっかりとAに混じってしまいました(ゼッケンの色が違うのですがsweat02
Pc078486s

<MCはまいまい>
Pc078487s


8時にスタートいい天気♪
先頭の牽き役はエスのHさんです(この方超速いらしいeye)。

始めは山の中に入り、まずは緩いアップダウン。
適当にサポーターの方々に混じって走ります、IさんとAさんも一緒。ちゃりん娘も4人は同じグループですね♪

第1エイドは焼き牡蠣、でも少し冷めていたのは残念!


ここからは先頭集団に入り、ちゃりん娘のあゆキャプテン、奈々さんも一緒wink
で、調子よく走っていたら・・・
なんと先頭のHさんがまさかのパンクです、少しお手伝い。どんどん人が増えてきました~


海に出たら青空と青い海で気持ちいい~

思わず写真を撮ってしまいましたhappy02
<あゆキャプテン、奈々さん>
Pc078493s

ここからも調子よく走っていたら、今度はサポーターの方がパンク修理をしていました。私も止まってうだうだ。
Pc078490s

やっと修理完了!

ここからはサポーターの面々で飛ばしていきます、第2エイドまで気持ち良く走れました。
ここはなんとアイスクリームですpenguin


だんごの集団で出発、しばらくIさんAさんと走っていたら、あゆさんがバビューンと追い抜いて行って、思わず付いて行ってしまいました。
この方トライアスロンではかなり有名、また自転車もエンデューロやヒルクライムでもいつも入賞ですgood
1km位走ったらしっかりと脚が売り切れましたcoldsweats02
少しペースを落としていただいたので、そのまま奈々さん、サポーターのBさんとゴール、あぁ楽しかった♪
Pc078496s

まだ11時前、ちゃりん娘、サポーターの方々とパエリヤを食べて、残りのメンバーを待ちます。
4人のちゃりん娘は最後尾のグループで走っているのですねwink


IさんNさんTさんとモリコロの打ち合わせをしながら待つ事しばし
12時半くらいに3人到着、来週モリコロで走るかおりんと顔合わせ♪
Pc078499s

皆さんにご挨拶をしてお別れです、今日はありがとうございました♪


第2弾
まだ13時過ぎですね、ここまで来たのならやっぱりパールロードです。
3年前に熊野から帰る途中に走りましたが、展望台は朝早くてゲートが閉まっていました、今回はそのリベンジ♪

道はきれいで車も少ないですが、結構アップダウンがあります。所々に展望台、でも走っていると海はあまり見えません。
Pc078515s

なんとなく西伊豆スカイラインに似ているような。
40分くらいで展望台に到着、いい眺めです♪
Pc078507s

Pc078508s

Pc078513s

その後もパールロードを引き返して1時間半のおまけサイクリングでしたpaper


ここ3週間くらいあまりまともに走れていなかったので、気持ち良く走れました。イベントも1000人弱位参加して、皆さん楽しそうでした。初心者の方もこの様なイベントでサイクリングの楽しさを味わえるといいですねwink

今回もお友達が増えたし、ちゃりん娘ともお話ができて楽しい2日間でしたhappy01

« 久しぶりの静岡SSツーリング、スポで伊良湖へ♪ | トップページ | モリコロヴェロフェスタ、ちゃりん娘と参加しました♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60781365

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢志摩サイクリングフェスティバルからパールロード♪:

« 久しぶりの静岡SSツーリング、スポで伊良湖へ♪ | トップページ | モリコロヴェロフェスタ、ちゃりん娘と参加しました♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック