無料ブログはココログ

« 聚楽園の大仏から新舞子、最後はリタイヤ^^; | トップページ | New VOXY♪ »

梅を植えました♪  15.1.10

結婚20年で梅を植えようと言ってから早5年、25周年記念になってしまいましたcoldsweats01

P1108813s

P1108814s

3年前に美貴フラワーに行った時は季節外れで梅の苗は無し、かわりにミカンを植えて今年初の収穫、味がほんの少し薄いけど美味しかったですhappy02
Img_1039s_2

Img_1046s

土曜日に美貴フラワーへ
Img_1295s

白梅、紅梅、なんと両方の花が咲く梅もあるのですね「思いのまま」初めて知りました。
花桃みたいsweat01


花芽がたくさんついた紅梅を購入、鹿児島産です。

かみさんが梅用の花壇を作っていました。
土を掘り起こして、苗を植えます、まわりに腐葉土を入れて完成。
P1108817s

芽がたくさんあるので今年から咲くみたい、楽しみですhappy01

P1108811s

« 聚楽園の大仏から新舞子、最後はリタイヤ^^; | トップページ | New VOXY♪ »

コメント

いいですね梅~
梅にはメジロも寄ってくるしね。

>アトムさん
なかなか園芸には手を出さないのですがsweat01

メジロが来たらうれしいですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/60959136

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を植えました♪  15.1.10:

« 聚楽園の大仏から新舞子、最後はリタイヤ^^; | トップページ | New VOXY♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック