無料ブログはココログ

« 恵那から八百津、東濃山ライド♪ | トップページ | 大多賀2連走から段戸湖♪ »

埼玉に帰省  3/21~22

土日は家族皆で埼玉の実家に帰省していましたpaper

<小金井公園>
Img_1512s
<江戸東京たてもの園>
Img_1535s

土曜日は法事の後、お墓参り
桜が咲くころは綺麗なのですが。

おふくろ、親父といろいろお話、二人ともまだまだ元気です♪
お腹いっぱい食べて、ビールを飲んでsleepy


日曜日
昼過ぎに車で豊田に帰るのですが、その前に花小金井の小金井公園に行ってみます。
入間駅から西武線で30分弱。

実は50年くらい前にここのアパートに住んでいました。
20年くらい前に来た時はまだアパート群が残っていたのですが・・・
Img_1507s

人は住んでいないけど1棟だけ残っていました。
でも大昔の看板がありましたhappy02
Img_1508s


裏のゴルフ場ももうやっていません。
てくてく歩いて小金井公園
ここは超広いです、50年前はこんなに人は居なかったのですがsweat01
市民の憩いの場?もうすぐ桜が満開ですcherryblossom
Img_1514s

昔は郷土館というひなびた建物が一つでした、今は江戸東京たてもの園
Img_1519s

Img_1527s

明治から昭和の建物を移築しています、高橋是清の自宅やら昔のお店やら。
Img_1531s

Img_1522s

Img_1524s

竹馬やベーゴマ、リム回しなんていうのもあります。
Img_1532s

Img_1529s
<銭湯 女湯spa
Img_1539s

<コヒガン桜>
Img_1552s

Img_1549s

結構楽しめました♪

親父、おふくろも久しぶりに昔住んでいたあたりに行って楽しかったみたいwink

お世話になりました♪

« 恵那から八百津、東濃山ライド♪ | トップページ | 大多賀2連走から段戸湖♪ »

コメント

子供のころ過ごした場所、というのは懐かしくて用もなく寄ってしまうことありますね。
江戸東京たてもの園は行ったことありませんが面白そう。

>アトムさん
そうですね~ここは20年くらい前に大昔を懐かしみながら行った事が
あります、その時はアパート群がそっくり残っていたし、駅前の
マーケット(スーパーじゃないです)も残っていてびっくりしましたcoldsweats01

うちは引っ越しが多かったので、その様な場所が多いです。

熊本や鹿児島にも行ってみたいconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61326116

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉に帰省  3/21~22:

« 恵那から八百津、東濃山ライド♪ | トップページ | 大多賀2連走から段戸湖♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック