無料ブログはココログ

« 大多賀2連走から段戸湖♪ | トップページ | 何とか間に合ったお花見♪  »

段戸湖から川売の梅♪

15.3.28 8:10~16:30 走行距離120km 平均速度21.6km/h 獲得標高2231m
大多賀峠→段戸湖→設楽→川売→阿蔵 ルート

今日は段戸湖から設楽に抜け川売の梅を見てきました。
さすがにもう最後かもcoldsweats01
P3289594s

<段戸の峠>
P3289555s

月曜に続いての段戸湖、太多賀峠は42分30秒で新記録!
先回より1分半の短縮ですが上ではぜーぜー、ヘトヘト。1分半縮めるのは大変bearing
P3289548s

P3289549s

2時間5分で段戸湖に到着、結構早かったかも。
P3289550s

P3289552s

三都橋への道はまだ通行止めです。


段戸湖からそのまま東進し、標高1000mの峠に到着。今日は寒くないのでいいですね♪
P3289557s

そのまま設楽方面に下ります。
でも…
途中でお腹が痛くなってきた><
吊り橋のところでうんうん
P3289564s

P3289560s

がっくりしながら走ります。当初は津具方面と思っていたけどショートカットの道が通行止め、完全にしょげモードsad

最後のクネクネを初めて上ります、スポで下りた時は結構急激に下りたと思うのですが、大した勾配ではありませんでしたpaper

設楽の休憩所でまったり、やっと落ち着いてきたか。
今日は川売に梅を見に行こうかな~
P3289567s

この辺もピナでは初めてです、基本は下りで30分くらいで川売に着きました。昔モーターバイクでは時々来ていたけど自転車では初めてですね。
P3289570s

P3289573s

P3289597s

自転車を停めてうろうろと梅を見ながら上ります、もう散っている木もあるけど、結構残っていますね。
P3289579s

P3289576s

奥の茶店で五平餅と焼き鳥2本、美味しかったです(FB友のKさんもお勧めでした♪)
Img_1581

しばらくしたら爽やかなローディーが上ってきました。
安城のWさん、しばらくまったりとおしゃべり、お友達になっちゃいましたhappy01
P3289586s

それにしてもいい陽気♪
一緒に帰る事にして、R420を西進。長い上りが続きますが、ずーっとお話ししながら上りましたwink

阿蔵のトンネルを過ぎてからは基本下りでバビューンと走って帰りました。
P3289601s

Wさん、お疲れさま。また走りましょうね♪

最初はしょげモードでしたが後半は楽しく走れましたhappy01

« 大多賀2連走から段戸湖♪ | トップページ | 何とか間に合ったお花見♪  »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61352839

この記事へのトラックバック一覧です: 段戸湖から川売の梅♪:

« 大多賀2連走から段戸湖♪ | トップページ | 何とか間に合ったお花見♪  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック