無料ブログはココログ

« 美濃でスポ仲間と新年会♪ | トップページ | 埼玉に帰省  3/21~22 »

恵那から八百津、東濃山ライド♪

15.3.14 9~16:30 走行距離111km 平均速度20.9km/h 獲得標高2287m
土岐→山岡大水車→東濃牧場→阿木川ダム→恵那市街→武並橋→人道の丘 ルート

ちょっと遅れましたが、先週の土曜日に美濃でスポ仲間の新年会。
という事で、昼間は昔のスポでの定番コースをピナレロでトレースしました♪
<東濃牧場、奥は恵那山>
P3149429s

<人道の丘 命の鐘>
P3149473s

土岐の道の駅をスタート
天気予報通りどんよりとした空で今にも雨が降りそうですcloud
P3149420s

R19に出て東進し、途中から南下してまずは山岡の道の駅の大水車、これは本当にでかい!東洋一だそうです。
二人のローディーにご挨拶をしていたらぽつぽつと降ってきましたrain
P3149423s

<小里川ダム>
P3149424s

逃げる様に東進します、岩村を越えてから北に向かい、次は東濃牧場。
P3149427s

4kmの上り、昔スポで来た時はかかなり急坂だった記憶があります。
最初の2km位は結構きついです、でも激坂ではないですね。
P3149430s

P3149437s

寒い~
実は冬季は上のまきば館も閉鎖なので誰も居ませんね。恵那山も雪雲に隠れています。
小雪がぱらぱら。

阿木川ダムに寄って、恵那の市街に下ります、相変わらず寒いsnow
P3149445s

P3149451s

ココイチで昼カレーを食べて、北に向かい八百津の山に上ります。


スポの時の定番の木曽川、武並橋の前で写真を撮り(桜並木があります)K412を上ります。途中で笠置ダムを見下ろし、10km位上って飯地。
P3149452s

P3149453s

ここからは道が細くなり、雪がたくさん。またまたピナはどろどろになってしまいましたweep
P3149457s

途中からきれいな道になって、新旅足橋。
P3149460s

P3149464s

ここは橋の高さが200mです!


もう少し走って最後の目的地、人道の丘に到着。
P3149470s

P3149467s

戦時中に多くのユダヤ人にビザを発行してドイツ国外に脱出させた杉原千畝の記念館がありますpaper
<奥は八百津の街>
P3149475s

命の鐘を3発(表紙)

丸山ダムを見て土岐に戻りました。
P3149477s

アップダウンは多いけどピナでもいいコースかな、思っていたほどは疲れませんでしたwink
初夏だと坂折の棚田も入れたい所ですね♪

« 美濃でスポ仲間と新年会♪ | トップページ | 埼玉に帰省  3/21~22 »

コメント

相変わらずの剛脚ですね。
とてもまねできないっす。
また、ご丁寧に杉林の中を走ってるなんて、ボクにとっては自殺行為ですワ。

>UPさん
4年前は私も押し歩きのakiでしたからcoldsweats01
全く問題ないです♪

幸いなことにまだ発症していませんrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61322930

この記事へのトラックバック一覧です: 恵那から八百津、東濃山ライド♪:

« 美濃でスポ仲間と新年会♪ | トップページ | 埼玉に帰省  3/21~22 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック