無料ブログはココログ

« 豊橋ええじゃないかサイクルフェスティバル参加しました♪ | トップページ | 美濃でスポ仲間と新年会♪ »

本宮山から豊川稲荷、東三河山ライド♪

15.3.8 7:30~15:45 走行距離121km 平均速度23.1km/h 獲得標高2139m
作手道の駅→本宮山→豊川稲荷→千万町坂 ルート

やっと東三河の山も走れそう、そろそろヒルクラの大会に備えて山に慣れておかないと。
山解禁で東三河の山を走ってきましたhappy01happy01

<本宮山>
P3089380s
<豊川稲荷 狐塚>
P3089401s

昨晩までの雨で路面は濡れていますsweat01
R301を東進、PRINCEで快調に走ります。ノンストップで1時間27分で作手に到着、あまり人は居ません。
P3089371s

ちょっと休んで本宮山へ、霧が掛っていますmist
P3089374s

最初は霧の中でしたが、そのうち綺麗に晴れました。でもあまり人は居ないですね。
P3089376s

新城方面に下る途中でまさかのパンク、直して少し走ったら、違うところもパンクしていました、はぁwobbly
2回のパンク修理で疲れた~


1時間のタイムロスで新城に下りて西進、豊川稲荷に向かいます、ここも久しぶりだなぁ。
P3089388s

P3089385s

いつものお店でいなり寿司とうどんのセットを食べようかと思ったのですが、満員なので折りを買って境内で食べました、おいしい♪
(ちょっと少ないけど)
P3089389s

今日は参拝客が多いですねhappy01
P3089391s

P3089393s

P3089397s

P3089404s

お参りして、狐塚を見て帰ろうと思ったら、FB友のHさんのコメあり。きれいな梅が見られる?
探したけど見つかりません、境内の人に聞いたら小さなしだれ梅があるよという事で、見学(でも実は立ち入り禁止エリアsweat01
P3089407s


さてと13時になったし帰りましょう。

そのまま北上し、また山越え。
杣坂峠を越えて千万町坂、4㎞位の坂ですが、どんどんきつくなります、最後の2kmは10%超えで、峠前は16%です、はあ疲れた。
P3089413s

P3089414s

でもここからまた3㎞位の急坂なのですねcoldsweats02

16時前に帰宅して、どろどろのピナを水洗い、ついでに次男のママチャリも整備しておきました。
今日は久しぶりの獲得標高2000m超えで疲れましたcoldsweats01

来週は美濃の山を走りますpaper

« 豊橋ええじゃないかサイクルフェスティバル参加しました♪ | トップページ | 美濃でスポ仲間と新年会♪ »

コメント

相変わらずスゴイですね。
次は富士山山頂までピナで登るんですか?(笑)

>UPさん
富士山山頂catface
今年も足では登ると思います。

もうじき富士ヒルシーズン到来、一回上りませんか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61251009

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮山から豊川稲荷、東三河山ライド♪:

« 豊橋ええじゃないかサイクルフェスティバル参加しました♪ | トップページ | 美濃でスポ仲間と新年会♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック