無料ブログはココログ

« 湘南ウォーク 茅ヶ崎-鎌倉♪ | トップページ | 29日(土)スポで寸又峡に行きます! »

初の箱根HC長尾峠

15.4.19 9~11 走行距離23km 平均速度15.7km/h 獲得標高672m ルート

初の箱根は長尾峠、平均10%くらいで6km、久しぶりにきつかったですcoldsweats01

Img_5213s

<箱根側、右奥は芦ノ湖>
Img_5216s

5月に箱根ターンパイクのHCに出るのですが、私1回も箱根に上ったことがありませんsweat02
箱根の西の裾野に住んでいて、湖尻峠の道が近いのですが、峠に着いたら3方自動車専用道路で自転車は走れませんwobbly

もう少し北から長尾峠に上り、そこから仙石原を通って箱根に行けそうです♪


昨日のウォーキングでも脚はあまり疲れていないし、午後から雨予報なので9時過ぎに出発。箱根をぐるりと回って帰るつもりpaper
長尾峠は昔車で一回走りましたが、かなりきつかった覚えがあります。

<ここから上り>
Img_5209s

最初の3kmはほんとにきついですね、たぶん平均13%くらいあるのではないかな。
ゴルフ場を抜けて、また次のゴルフ場、途中20%くらいの超急坂coldsweats02
50m位、ダンシングしながら蛇行。

2つ目のゴルフ場を超えたら道が悪いですね、結構小砂利がありました。
何とか足つきはせずに長尾峠に到着、はぁ疲れましたbearing
Img_5212s

Img_5211s

ここはスカイラインと交差するのですが、とにかくモーターバイクが多かったです。
ちょっと休んでトンネルを抜けて仙石原の方に出て、写真を撮っていたら雨が降ってきました、予報よりだいぶ早いbearing

仕方がないので同じ道を下って帰りました。
<所々でパチパチ>
Img_5218s

Img_5220s

往復23Km、かなり高強度のポタでした♪
次はぐるりと箱根一周してみたいですねhappy01

« 湘南ウォーク 茅ヶ崎-鎌倉♪ | トップページ | 29日(土)スポで寸又峡に行きます! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61463309

この記事へのトラックバック一覧です: 初の箱根HC長尾峠:

« 湘南ウォーク 茅ヶ崎-鎌倉♪ | トップページ | 29日(土)スポで寸又峡に行きます! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック