無料ブログはココログ

« 午後から三国山ポタ♪ | トップページ | 伊吹山ヒルクライムから養老の滝プチライド♪ »

半田で新美南吉を訪ねて♪

15.4.5 パンのトラ→新美南吉記念館→新美南吉生家

今日は雨rain
またかみさん、次男とお出かけ、半田の新美南吉記念館と生家に行ってきましたpaper

<新美南吉記念館>
P4059691s
<新美南吉生家>
P4059711s

ちょっと前にFBのKさんの記事につぶやいたら、Hさんから半田にパンのトラがあるよ~と。
トラの形のパン?と思ったらパン屋さんの名前でしたcoldsweats01

記念館のすぐ近くですね♪

伊勢湾岸→知多半島道路でバビューン
40分くらいで到着。
P4059682s

大きなパン屋さんですね~お客さんも一杯wink
P4059686s

P4059687s

イートイン、私はカツサンドのクルミのパンをいただきました、美味しかったです♪
Hさん、教えていただきありがとう!

朝のパンも買って、記念館へ。
P4059689s

1年くらい前にピナで来ましたね。
半地下の建物に入ってぐるり。
P4059698s

P4059700s

P4059701s

「手袋をかって」とかのジオラマがあります、なかなかいい所ですね。
ペーパークラフトの展示もありました。
P4059705s

P4059704s

P4059706s


ここからぶらぶら15分くらい歩くと南吉の生家があります。
履物やと畳屋だったのですね~ボランティアの方がいろいろとお話をしてくれました。P4059712s

P4059709s

この辺は小さな里と街が合体した感じ、ひなびたいい所でした♪

P4059715s

« 午後から三国山ポタ♪ | トップページ | 伊吹山ヒルクライムから養老の滝プチライド♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61393852

この記事へのトラックバック一覧です: 半田で新美南吉を訪ねて♪:

« 午後から三国山ポタ♪ | トップページ | 伊吹山ヒルクライムから養老の滝プチライド♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック