無料ブログはココログ

« 半田で新美南吉を訪ねて♪ | トップページ | 湘南ウォーク 茅ヶ崎-鎌倉♪ »

伊吹山ヒルクライムから養老の滝プチライド♪

15.4.12 11~11:40頃 57km(うちヒルクライム大会11km) 平均速度14.4km/h(ヒルクライム)
関ヶ原→伊吹山→養老の滝

今年初のヒルクライムの大会は伊吹山、全体では3000人以上参加です。

タイムは44分28秒 ロード男子全体(含むエキスパート)で1198位/完走2619人中
年代別131位/418人中でしたhappy02

<ゴールで>
P4129743s
<養老の滝、皆20代sweat02
P4129770s

今年は雪の為コースが14kmから11kmに短縮。
昨年は年代別でも真ん中に届かず。今年の目標は45分で全体の真ん中以上!

全体はまだ判りませんが、年代別の結果を見ると多分真ん中より上には行っていると思います、うれしいhappy01

<受付の場所で>
P4129727s

P4129730s

<こんな感じでスタート地点まで移動>
P4129734s


私のメインは6月の富士ヒルです。伊吹山は平均勾配6.9%で11km、富士ヒルは5.3%で24km。
伊吹山を45分で上れば富士ヒルの90分は行けそう、という事で目標を45分にしていましたwink

やっぱり本番効果がありますwink

私はG組、この組だけで400人以上いるのですが、間違って最前線でスタートcoldsweats01
P4129737s

直ぐに何十人かに抜かれましたが、そのうち前の組の遅い人に追いつきます。
P4129738s

まあ最近山が多いので、想定範囲内。
5km位を過ぎると結構脱落者が増えます。ゴールの1km位手前で平坦になるのですが、結構飛ばすことができました。
そのままゴールかと思ったら最後にまた急坂でしたねsweat01
でも割といい調子でゴールできましたhappy01


たくさんのお友達が参加、お会いできたのは、一色のSさん、豊田のO君、Y君、名古屋のYG君、Sさん、Hさん。
皆さんの結果は悲喜こもごも?次回は富士ヒルですねpaper
<ゴールでO君とY君>
P4129739s

P4129747s

<下りの途中でパチリ>
P4129752s

P4129758s

<下りてから皆で記念撮影>
P4129761s


下りてから若者3人と養老の滝までプチライド、関ヶ原から15㎞。
驚異の42分台だったYG君に罰として?ずーっと牽いてもらいました、ありがとうpaper
P4129766s

P4129764s

養老の滝は数年前までスポで時々行きましたが当然ピナは初めてです。
昔は人が居なかったけどたくさんのお客さんがいましたね。
とぼとぼと滝までピナを引いて行きました。
P4129774s

P4129775s

P4129778s

マイナスイオンを浴びてスッキリ!

今年初の大会でしたが、幸先が良くて良かったです、このまま富士ヒルまで行きたいなぁ。

<最後にリザルトの前で>
P4129782s

参加された皆さんお疲れさまでした♪

« 半田で新美南吉を訪ねて♪ | トップページ | 湘南ウォーク 茅ヶ崎-鎌倉♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61430712

この記事へのトラックバック一覧です: 伊吹山ヒルクライムから養老の滝プチライド♪:

« 半田で新美南吉を訪ねて♪ | トップページ | 湘南ウォーク 茅ヶ崎-鎌倉♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック