無料ブログはココログ

« 29日(土)スポで寸又峡に行きます! | トップページ | 知多イチから西浦、海めぐりの200キロライド♪ »

今年初の富士ヒル試走♪

15.4.25 8:40~14 走行距離73km 平均速度18.8km/h 獲得標高1889m
北麓公園→富士スバルライン→富士山5合目富士吉田口→スバルライン入口
→樹海台駐車場。 ルート

一昨日から富士スバルラインが5合目まで開通♪
昨日はお友達4人と今年初の試走をしてきましたhappy02

<5合目、登山口>
Img_5247s

Img_5237s

肝心のタイムはスタート地点補正で1時間37分
一応昨年の本番タイムより1分半短縮できましたが目標は1時間30分、正直遅くても35分と踏んでいたのですがsweat01
まあ本番効果が5分くらいはあると思いますが、ちょっとブロンズには足りない、
まだまだ練習が必要ですcoldsweats01


御一緒したのはOMさん、Nさん、OKさん、お初のKさん。
OMさんはシルバーにあと一歩の方ですwink

8時半に駐車場をスタート
スバルラインに入った所で記念撮影
11174919_845173988870386_2323603077

富士山はあまり見えていませんね~桜が満開cherryblossom
Img_5230s

OMさん、Kさんは早々に居なくなってしまい、Nさんと走りますが、8km位で置いて行かれますsweat02
そのうち追いつけるだろうと思っていましたが、甘かった。
Img_5231s


相変らず追い込めずに5合目に到着

まず登山口で記念撮影と思ったのですが、異国の人が多くてなかなか撮れませんでしたbearing
Img_5234s

昨年に比べると雪は少ないです。

3人は下の休憩所でストーブを囲んでいました。
Img_5238s

皆1時間30分は楽にクリアしているのですよね~OMさんはリュックを背負って、途中休憩して私より10分も早いしeye
Nさんも坂は嫌いと言いながら相変わらずの剛脚!

最後に来たOKさんはなんと24kmの坂をアウター縛りですと!
大変いい刺激になりましたhappy01


もう一度登山口の前で皆で記念撮影
その後小御嶽神社でお参り、何故か外人の取材を受けたりしてcoldsweats01
Img_5250s

Img_5252s

Img_5253s

Img_5256s

富士山メロンパンを食べます。実は私は初めて、高いけど結構美味しいですねdelicious
Img_5258s

昨年と違って5合目は雪は殆どありません、でも開通したばかりなので異国の方がたくさん。日本語はめったに聞こえませんでした。


しばらく休んで下ります。
でも…
誰かさんが思いっきり踏んでいくものですから…
<桃源台駐車場>
Img_5263s

思いっきり踏んで、下りでこんなに疲れたのは初めてです、料金所に着いたらもうへとへとbearing
Img_5266s

皆さんはほうとうを食べに行きましたが、私はもう一回樹海台駐車場まで上りました、坂に体を慣らしておかないとね!
でも下りで踏みすぎていたので疲れましたcoldsweats01
Img_5267s

Img_5272s

一緒に走った皆さん、お疲れさまでしたhappy01

あと2回くらい試走が要りそうですねsweat02

« 29日(土)スポで寸又峡に行きます! | トップページ | 知多イチから西浦、海めぐりの200キロライド♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61497194

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初の富士ヒル試走♪:

« 29日(土)スポで寸又峡に行きます! | トップページ | 知多イチから西浦、海めぐりの200キロライド♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック