無料ブログはココログ

« 何とか間に合ったお花見♪  | トップページ | 半田で新美南吉を訪ねて♪ »

午後から三国山ポタ♪

15.4.4 12~16:30 走行距離82km 平均速度23km/h 獲得標高1258m
三国山→岩屋堂 ルート

<三国山山頂>
P4049662s_2
<岩屋堂>
P4049672s_2

午前中花見をしていたらなんと晴れ間が…
早めの昼食を摂って、12時に再度出発。

どこに行こうかな、半日コース。
と考えていたら、Tさんが三国山に上るらしい(豊田市と土岐市の市境にある山)

その手があったか!
昔は時々行きましたが、最近はとんとご無沙汰、多分1年半ぶりくらいですcoldsweats01

猿投からはずーっと上りなのですね、途中で休憩しこれから上る山をパチリ!
P4049657s

上り口までも結構大変だった気がするのですが、少し脚力が付いて、大昔よりはえらくないですねpaper

上り口に着きました、ここから2.7km、平均10%の上りですcoldsweats01
P4049658s

やっぱりきつくてハァハァしますが、前よりは大分いいですね。1年半で経験値が上ったかも。
15分30秒で到着、多分前よりは1分くらい短縮していると思います。
P4049667s

汗でびちょびちょですが、あまり寒く無いです。
でも雨が降りそうな天気で、遠くが見えませんbearing
<恵那方面>
P4049663s

エネルギ補給して、瀬戸の方に下りましょう。
P4049666s


結構路面が濡れていますねsweat02

雨沢からバビューンと下って、岩屋堂に寄り道。
昔は家族でよくハイキングに来ましたが、ここも久しぶり。
P4049669s

P4049673s

プールが無くなって、岩屋までが舗装されていました。
ここは東海自然歩道と繋がっています、そのうち歩いてみたいなぁ。

戸越峠を越えて帰りました。
Tさんとは真逆のコースですcoldsweats01


帰りは少しポツポツ
自転車屋に寄ります。
クランクからなんか異音がしているのですね><
でもさすがにプロ、ペダルにグリスを付けたら一発で直りましたhappy01
<帰り道>
P4049678s

ぐるりと一周4時間半の山ポタでしたが、来週の伊吹山に備えて少し走れてよかったです♪

« 何とか間に合ったお花見♪  | トップページ | 半田で新美南吉を訪ねて♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61388601

この記事へのトラックバック一覧です: 午後から三国山ポタ♪:

« 何とか間に合ったお花見♪  | トップページ | 半田で新美南吉を訪ねて♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック