無料ブログはココログ

« 段戸湖 朝ポタ気持ちいい♪ | トップページ | 渋谷をぶらぶら♪ »

神坂峠HCから富士見台登山で最後は馬籠ライド♪

15.5.2 8:10~14 走行距離45km 獲得標高1685m
湯舟沢→神坂峠→ヘブンス天辺→富士見台高原(登山)→馬籠 ルート

今日は昨秋以来の神坂峠、思ったよりきつくて1回でダウン!
その後富士見台高原に登り、360度のパノラマを堪能happy01
最後は馬籠のプチ観光でした♪

<神坂峠 ヘブンススキー場上です>
P5029978s

<富士見台高原 標高1739mhappy02
P5029992s

6月に富士ヒルがあるので神坂に上っておきましょう、ここ3年程の恒例行事です♪
今日はSさん、Y君と。二人とも坂好きcoldsweats01

8時にふもとの温泉に集合し出発、今日も青空いい天気sun
P5029969s

最初は割と調子いいと思っていたのですが、真ん中過ぎでバテましたwobbly
13km、平均8.2%の上りは伊達ではないです、2回上ろうと思っていたのですがとても無理~


Y君は残り2kmのところでアタック、ここ10%位あるのですがsweat02
とても付いていけません、Y君は12月に知り合ったのですが、驚異的な成長です♪

鈴木さんとずーっと一緒に上って、結局1時間11分30秒でした。昨年より1分しか縮まっていないじゃんbearing
うーん富士ヒルブロンズ黄色信号か?
<神坂峠 Sさん>
P5029971s

先着のY君と合流♪
11208915_1617725648472594_104551518


その後はヘブンススキー場の天辺に下りてパチリ。南アルプスがきれい♪
ここで標高1583m、涼しくて気持ちいいhappy02
P5029982s

P5029981s

下からリフトで上ってきて、ここから山歩きをする人がたくさんいます。
P5029984s

次は山小屋「萬岳荘」に寄って、私はカップラーメンでエネルギ補給delicious
P5029987s

ここから約20分、足での登山です。
P5029988s

全く場違いな格好でてくてく。でも皆さん声を掛けてくれますねwink
3人とも軽快な足取りで、富士見台高原の天辺に到着、標高1739mです♪

P5029993s

P5029994s

P5029997s

ここは360度のパノラマで本当ににいい眺めでしたwink

P5020002s

P5020006s

神坂を下って、明日ビワイチするY君とクワリゾート湯舟沢でお別れ、明日はぶっ倒れない様にねsweat01

Sさんと昼飯を食べて、さくっと馬籠まで上り、街道筋をぶらぶらと周ってきました。下界はやっぱり暑いですねsun
P5020014s

P5020015s

P5020016s

P5020020s

その後温泉に入っておしまい。


走行距離は45kmでしたが獲得標高1685m+登山!
大変充実した一日でした♪

Sさん、Y君、お疲れさま~
また秋に上りますかwink

« 段戸湖 朝ポタ気持ちいい♪ | トップページ | 渋谷をぶらぶら♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61528897

この記事へのトラックバック一覧です: 神坂峠HCから富士見台登山で最後は馬籠ライド♪:

« 段戸湖 朝ポタ気持ちいい♪ | トップページ | 渋谷をぶらぶら♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック