無料ブログはココログ

« 渋谷をぶらぶら♪ | トップページ | 楽しかったよ奥三河ライド♪ »

連休最後はふじあざみライン初トライ♪

15.5.6 8~15:20 走行距離99km 平均速度18.9km/h 獲得標高2296m 
裾野→須走道の駅→須走口5合目→籠坂峠→山中湖 ルート

ふじあざみは昨年来の宿題、GW最後に上ってみました。
蛇行しながら、なんとか足をつかずに完登。でももう上りたくないですねcoldsweats01

<あざみの終点、須走口5合目>
Img_5298s

<その後行った山中湖>
Img_5312s

あざみラインは11.5Kmで平均勾配10%、最大勾配22%!
スバルライン、スカイラインは何回も上っていますが、あざみは未知の世界shine

5/末に箱根のHC(最初の10kmは10%)もあるのでトライしてみることにしました。

寮から自走、富士山がきれいです♪
Img_5275s

この辺もなにげにきついです、須走までは基本上りsweat02

須走の道の駅でちょっと休憩し、スタート
Img_5279s

最初の3km位はほぼ真っ直ぐですが、10%くらいありそう、あまりよく知らないのですが、後半きつそうなので無理せずにゆっくり。

やっと直線が終わって、緩やかなヘアピンが続きます、ここは5,6%くらいかな。という事はこの後が大変sweat02
6km過ぎたあたりから突然きつくなります、7kmあたりから蛇行(この後は7割くらいは蛇行ですbearing


でも…長い
後半の数キロは14%くらいあるのではないかなぁ。たぶん最大斜度22%というのもこの間だと思います。
ひたすら蛇行、後ろから車が来ると真っ直ぐ上らないといけないので大変coldsweats01

でも結構下りてくる自転車がいますね、女性も見かけたし。
こんなに長く蛇行したのは初めて、速度も6~7km/hですね≻<


後半の2km位は少しゆるくなって、ようやく須走口5合目に到着。
ここは昨年登山をしたところですね^^
Img_5288s

Img_5291s

タイムは1時間25分くらい、という事は平均速度7km/h台ですねcoldsweats01


はぁ疲れました。
ここは私の脚力で来るところではありませんwobbly

茶店ですかさずシイタケ茶が出てきます、暖かくておいしいdelicious
Img_5292s

という事でピンバッジを買ってしまいましたsweat01
商売上手♪


油断してウインドブレーカーを持ってこなかったので、下りは大変寒かったです。

須走の道の駅で昼ご飯を食べて(オムライス美味しい♪)、戻るか迷ったけど山中湖に行っちゃいましょうwink


こりこりと籠坂峠
Img_5304s

まあアザミと比べると楽勝♪

下ると山中湖ですhappy02
Img_5305s

Img_5307s

ぐるりと一周、気持ちよかったです♪
Img_5308s


初あざみはなんとか上れたけど、やられたーという感じですね。
しばらくは行きたくないbearing

でも箱根ターンパイクの前に走れてよかったかも♪

« 渋谷をぶらぶら♪ | トップページ | 楽しかったよ奥三河ライド♪ »

コメント

ひょっとして、akiさんって、M??

>UPさん
Mではないですぅ~

でもM的な事を試してみたくなったりしてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61549721

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最後はふじあざみライン初トライ♪:

« 渋谷をぶらぶら♪ | トップページ | 楽しかったよ奥三河ライド♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック