無料ブログはココログ

« 楽しかったよ奥三河ライド♪ | トップページ | 神坂峠2連走♪ »

久しぶりのスポ磨き

今日は家でのんびりとピナの清掃とスポ磨きwink
2台ともピッカピカshine

P5100103s

P5100092s

まずは昨日乗ったピナ
昨日帰ってから洗車はすませていたのでチェーンとギヤの清掃です。
基本300km毎位で清掃していますが、GWは良く乗ったのでまた清掃sweat01

パークツールの洗浄器でクルクル、きれいになりました♪
P5100093s

P5100094s


次はスポ
これも先週洗車済。
まずはポリラックでタンクやフェンダー等をコーティング。
ハーレーは塗装が分厚いのでいつまでも綺麗ですwink
P5100102s

次はホイール等のアルミ磨き。
普通のアルミ部品はアルマイト仕上げがしてあるのですが、ハーレー部品はバフや素地が多いです。
という事で定期的な磨きが必要、でも乗っていなかったので2年ぶりくらいかsweat02

ホイールはミスミの5スターでRrは18インチに換装。
P5100099s

P5100100s

P5100101s

定番のホワイトダイヤモンドを塗り付けて、乾いてからふき取るだけ。
ミラーやトリプルツリーも磨きます、新品みたいにピカピカ♪
P5100104s

P5100105s

P5100107s

綺麗にした後、カバーをかけられて車庫の奥にお隠れになりました。
P5100110s

次の出番は6末か7月ですね♪

« 楽しかったよ奥三河ライド♪ | トップページ | 神坂峠2連走♪ »

コメント

スポ、キレイですね。
サスガです。
でも、乗ってナンボでしょ。

>UPさん
coldsweats01
確かに乗ってナンボですよね~
今年はもう少し乗ろうと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61569512

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのスポ磨き:

« 楽しかったよ奥三河ライド♪ | トップページ | 神坂峠2連走♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック