無料ブログはココログ

« 段戸湖から三河湖プチ山ライド♪ | トップページ | 久しぶりの平地ポタで碧南たんトピア »

富士ヒルクライム、ブロンズ獲りました♪

15.6.14 7:40~ 上り距離24km(レース区間) 1時間28分49秒 平均時速16km/h 獲得標高1400m位
男子総合2013位/完走7135人中、年代別216位/完走1222人中

4回目の挑戦で90分切り、晴れてブロンズリングを獲得することができましたhappy02

5年前に大台を超えてから自転車に乗り始めました。
最初の頃は、坂を上ると疲れて帰ってこれなくなるので坂の無いルートを選んだり、少しきつい坂では直ぐに自転車を降りて押したりsweat02

そんな私が富士山を1時間半弱で上れるようになりました、なんとなくうれしいconfident

P6140318s

P6140328s


早朝4時出発で、富士急ハイランドの駐車場へ。
自転車を準備して出発、ここからスタート会場まで2km位あります。
でも…途中の県立北麓公園の入口のグレーチングでこけましたcrying

Frがとられて右へバタン、慌てて起こしたらふらついて左にバタン
はぁ、完全にしょげモードsad

自転車をチェックしてゆっくりと走りだします、途中サイコンが無いのに気付いて戻ったら見つかりました。


スタート地点に付いたら何やら痛い、右ひざを擦りむいて、ワコールのCW-Xが破けています。右肩も打撲。でも走るのには支障が無さそう。

トイレ待ちをしながら気を落ち着けます。
前にいたちゃりん娘サポーターのWさんとおしゃべり。
40分待ってトイレに行って、自転車をスタート地点まで運びましたがだいぶ後ろですね、ちなみに第7ウエーブです。
P6140304s

うろうろしていたら、昨日お会いしたNさんMさんとバッタリ。
第6ウエーブのところでRB会のダブルNさんやお初のIさんとお会いしました、そこへ愛知のSさんWさんも。
皆さん頑張りましょう♪

その後も同僚のT君と会ったり。
伊勢からのお友達とはお会いできませんでしたcatface

P6140308s

7時40分にスタート!
雨はほぼ止んでいます。

でも人が多いなぁ。
同じウエーブはゴールの申告時間が同じなのですが、あまり速くないですね。皆インフレ気味sweat01

とりあえず転倒の影響もなく、割といい調子で走れます。少し速い人を見つけて付いて行ったり。明らかに試走の時より速いですbleah

桃源台Pを40分くらいで通過、試走より3分くらい早い。この感じならブロンズいけるかな~
その後も休まず踏み続けて、最後のフラット区間はドラフティングして35km/hオーバーdash

一瞬ストップウォッチを見たら25分だったので、確実にいけそうという事で最後に脚を緩めてしまいましたsweat01


ゴール!
自分の計時で1時間半には1分以上余裕があるので確実でしょうね。

P6140312s

その後荷物を取って、いつもの登山口まで行き、小御嶽神社でお礼参り。縁起のいいお守りを買いましたhappy01
P6140314s

P6140315s

うろうろしていたら、また何人かのお友達に会いました。
P6140313s

一色のSさんもブロンズですwink 目標を達成した人、わずかに及ばなかった人、悲喜こもごもですねpaper
P6140320s

その後も同僚のT軍団と会って(I君はなんと1時間13分!)記念写真を撮って、下りました。
P6140322s

スタート地点でも何人かのお友達に会いました、表彰された人も居ましたねwink

<最後はまたT軍団と>
11537533_790817824365271_2093600045

参加された皆さま、お疲れ様でした。来年もお会いしましょう♪


ということで、私の1年のメインイベントは目標達成して幕を閉じました。
本当にうれしいです。
この歳でも目標を持って頑張るとなんとかなるものだー

次はシルバーを狙いたいですねcoldsweats01

« 段戸湖から三河湖プチ山ライド♪ | トップページ | 久しぶりの平地ポタで碧南たんトピア »

コメント

おめでとうございます。
素晴らしいですね。
いつか富士を走ってみたいです。

>ポン太さん
ありがとうございますhappy01
4年目でやっとブロンズを獲れました♪

富士宮からもちょっときついけど上れますよ~
大変眺めがいいので是非来て下さいwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61757226

この記事へのトラックバック一覧です: 富士ヒルクライム、ブロンズ獲りました♪:

« 段戸湖から三河湖プチ山ライド♪ | トップページ | 久しぶりの平地ポタで碧南たんトピア »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック