無料ブログはココログ

« 久しぶりの平地ポタで碧南たんトピア | トップページ | 雨の琵琶イチ »

久しぶりのツーリング、陣馬形山から夕立神パノラマ公園♪

15.6.27 6:30~17 走行距離380km 燃費20km/l
茶臼山→信州新野→陣馬形山→小渋ダム→夕立神パノラマ公園

2ヵ月ぶりにスポでツーリング、Kさんと南信州の山を走ってきました♪

<陣馬形山>
P6270379s
<夕立神から南アルプス>
P6270399s

実は5,6人で走る予定だったのですが、昨日昼の天気予報は愛知、南信とも曇り雨。
という事で中止にしてしまいました。夜の予報で少し好転していたので決行を連絡。でも…予定を変えた人も居て、すみませんcoldsweats01
朝バッテリー上がりに気付いた人も約1名sweat01


6時50分に足助でKさんと待ち合わせ。多分3年ぶりくらい?昔はよく一緒に走っていたのですがcoldsweats01
取りあえず雨は無さそう。
P6270371s

R153を北上し、まずは茶臼山。気持ちのいいワインディングですが、路面が濡れているので慎重に。
上は霧が掛っていましたmist
P6270374s

今日は1台もバイクを見ていません。
売木に抜けて、新野の道の駅で休憩、晴れ間も出てきた!
夏用皮ジャン+インナーで丁度いいです。

<天龍橋 駒ケ岳はよく見えません>
P6270377s

R152を北上し、途中から県道へ。
定番のワインディングを楽しみます、2年ぶりですが十分走れますね♪
少し迷って陣馬形山に到着しました、この道への入口はいつも迷いますbearing
駒ケ岳の東正面、ほぼ垂直の山なので、街が見下ろせます。
P6270381s

下界は空から見ているみたい!!
駒ケ岳が雲に隠れているのが少し残念。
P6270390s

ところでKさんの愛機はビューエルからBMWのGSに変わっていますね、旅バイクで走行距離が飛躍的に延びたらしい。高速は超楽ちんとの事でしたhappy01
その後小渋ダムを上から見下ろし、大鹿村。
P6270393s

P6270396s

ここで鹿の焼肉定食を食べました。味はまあまあでしょうか。
P6270397s


それからシークレットの夕立神パノラマ公園に上ります。
ここも10%位の勾配ですね、自転車で上ると大変そうbearing
展望台から南アルプスの連山が目の前にドーンと見えるのですが、やっぱり天辺には雲がかかっていました。
P6270401s

P6270403s

帰りはKさんに先導してもらい、いつものコースを気持ち良く走って帰りましたpaper

まあ曇りで何も見えないかもと思っていた割にはいい景色を楽しめました。
Kさん、お疲れさまでした。今日ご一緒できなかった皆さん次回は一緒に走りましょう♪
やっぱりツーリングもいいですね!

« 久しぶりの平地ポタで碧南たんトピア | トップページ | 雨の琵琶イチ »

コメント

アドベンチャー系は憧れるけど
いかんせん足の長さががあと20cm成長するまで待つしか無い(^^;

>アトムさん
何にでも使えていいらしいです♪

低いシートも確かオプションであったかとwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61803115

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのツーリング、陣馬形山から夕立神パノラマ公園♪:

« 久しぶりの平地ポタで碧南たんトピア | トップページ | 雨の琵琶イチ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック