« 富士ヒルクライム、ブロンズ獲りました♪ | トップページ | 久しぶりのツーリング、陣馬形山から夕立神パノラマ公園♪ »

久しぶりの平地ポタで碧南たんトピア

15.6.20 13~17:10 走行距離89km 平均速度26.1km/h
矢作河口→碧南たんトピア ルート

今日東濃滝めぐりに行く予定だったのですが雨予報wobbly
という事で、昨日午後からプチポタ。

<たんトピア>

最近は山ばかりだったので久しぶりに坂無でcoldsweats01
2か月ぶりに豊田安城CRを西進、結構風が吹いています。

道交法が改正されたので、一旦停止では足を付いて。

西尾あたりで対向のOkudaさんとバッタリ!
知多イチ帰りですね、お疲れさま~
ちょっと世間話をして反対方向にwink

米津からは向かい風ですが30km/h以上をキープして、矢作河口に出ました。
風が強いので結構ウインドサーフィンが走っています。20年くらい前は私もここでよくやっていましたね♪

その後たんトピアへ。ここは碧南火力発電所付属の公園です。年一冬に来るのですが、この季節は初めて。

ここはきれいな公園、今日は家族連れが多かったです♪

ゼリーとシリアルバーでエネルギ補給、文庫本を持って来ればよかったsweat01

その後は追い風基調、1年半ぶりくらいで矢作堤防道路を走って帰りました。

結構頑張って走ったつもりが平均速度26.1km/h全然遅いですねcoldsweats01