無料ブログはココログ

« 久しぶりのツーリング、陣馬形山から夕立神パノラマ公園♪ | トップページ | 御殿場ルートで富士登山♪ »

雨の琵琶イチ

2015.7.4 5~16 走行距離157km 平均速度24.5km/h 
長浜ドーム→ハスの公園→マキノメタセコイヤ→あさひ風車→白髭神社
→琵琶湖大橋 ルート

初めての琵琶イチは曇り雨、でもいろいろなスポットを楽しめましたhappy01
<白髭神社> Tさんからいただきました。
11659304_707925702667407_9163050963

<琵琶湖大橋> これもTさんの写真
11540840_707925822667395_9144555876

田原のHさんがフル琵琶を企画してくれました、私琵琶湖は初めてですhappy01


5時長浜出発なので、長浜ドーム泊。
一泊4800円で安い!

なんとなく寝不足のまま4時過ぎに起床、朝飯を食べて出発。
P7040405s

近くのコンビニで合流。三河、愛知のお友達10人と。
お初の方も2名♪
P7040406s


Hさん先導で湖岸道路を北上
この方可愛らしい女性なのですが、パワフルですwink

途中でちょっとトラブルがあり、私がしんがりを務めます。
まずはハスの公園ですがあまり咲いていませんねsweat01
P7040411s

P7040412s

しばらく走って休憩
P7040413s

なんとお初のN森さんは私と色違いのPRINCEでした。
電動のアルテいいなconfident
P7040416s


ここからはY君が先頭?
マキノまで緩やかなアップダウン。
P7040421s

マキノ高原のメタセコイヤ並木
なんか北海道みたいな雰囲気。しばらく皆で写真を撮りあったりbleah
P7040431s

P7040433s

大分時間を使ってしまいましたsweat02
P7040436s

P7040441s

パヴェの様な湖岸道路に入って、次は西岸のあさひ風車村
P7040446s

11709660_707925642667413_3990684610
(Tさんからお借りしました)

H旦那のゲイパンには皆大笑いhappy02

<アヒルおじさん>
P7040454s

しばらく湖岸を走ります、なんかポツポツきましたねsweat02

白髭神社、湖中に鳥居が立っています、厳島神社みたい。
P7040469s

P7040466s

P7040465s


しばらく走って山羊休憩
いろいろとあって面白いhappy02
P7040474s

<何をしているのでしょう?>
P7040476s


しばらく走っていたら、ポツポツ
やがてザーザーbearing
<雨宿り>
P7040477s

Hさんが近くでどら焼きを買ってきてくれました
美味しいsmile
ごちそうさま~♪

少し上がってきたので出発。雨合羽を持ってきたのは私だけでしたcoldsweats01

琵琶湖大橋に到着
<何故かパンク修理の人も>
P7040482s


ここで昼飯を食べていたら、輪行できて3時間後に出発した鉄人Kさんが追いつきました
凄い!
P7040484s


ここでフルイチ組(ここから更に、100km一番下まで周ります、全部で200km!)と帰り組に分かれます。夜の走った事の無い私は帰り組(でもまだ60km残り)sweat01


その後は雨の中4人でトレインを組んで帰りました。

<戻ってきました>
P7040486s


初の琵琶イチは時々雨でしたが楽しかったですhappy01

フルイチの8名も概ね無事に帰れたようで?なにより、皆様お疲れさまでした。
Hさんありがとうございましたpaper

次回天気が良い時に私もフルイチしてみたいです♪

P7040488s

« 久しぶりのツーリング、陣馬形山から夕立神パノラマ公園♪ | トップページ | 御殿場ルートで富士登山♪ »

コメント

お疲れ様でした。
琵琶湖は基本フラットなので、風さえなければ思ったより楽ですよね。

>UPさん
ありがとうございます♪

そうですね~ただ走ると単調だと思います、
いろいろなスポットに寄り道をしながら走れたのが良かったですhappy01

お疲れ様でした。
メタセコイヤ並木、とてもキレイですね!!
私がインスタグラムでフォローさせていただいている方が
同じルートを投稿されていました。
どうやら、akiさんの仲間の方のようです。
良い景色と出会えるロードバイクは最高ですね!!

>johnnyさん
メタセコイヤ並木は素敵でしたよ~
入口、出口でしばらくうだうだしていました、
滞在時間が一番長かったかとcoldsweats01

フォローされているのは、多分写真がとてもきれいな方ですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/61840795

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の琵琶イチ:

« 久しぶりのツーリング、陣馬形山から夕立神パノラマ公園♪ | トップページ | 御殿場ルートで富士登山♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック