無料ブログはココログ

« 段戸湖から津具高原 清涼ライド♪ | トップページ | 霧、雨の神坂峠ヒルクライム »

夕森から付知峡 東濃滝めぐり♪

15.8.15 8:40~14:40 走行距離69km 平均速度19.7km/h 獲得標高1144m
きりら坂下→夕森公園 龍神の滝→付知峡→花の湖 ルート

連休最後はこの前行けなかった東濃の滝めぐり。涼しいといいのですがconfident

<龍神の滝>
P8150970s

<付知峡 不動滝>
P8150989s

中央道中津川ICで下りて、15分くらい北上した道の駅「きりら坂下」からスタート!

基本上りです、11km、平均勾配4%くらいかな。45分くらい走って夕森公園に到着。

子供たちが水遊びをしていますhappy02
P8150982s

P8150979s

少し上ってキャンプ場、奥に龍神の滝があります、遊歩道をぐるりと一周。
P8150956s

P8150957s

P8150961s

はぁ涼しくて気持ちいい♪
川に下りて足を水に浸けると気持ちいいですが今日はパス。昔はスポでよく来ていました。

<夕森公園>
P8150976s


次は付知峡へ、K3を1km位上って5km位のダウンヒル。R256に出て緩い坂を北上。
途中でだるくなって日陰で休憩、エネルギ切れか軽い熱中症?wobbly

ゼリーとシリアルバーでエネルギ補給してしばらく休憩します。
ここから付知峡まで2,3キロですが、超ゆっくり走って到着。


ここもお客さんが多い!
P8151006s

P8150984s

遊歩道を歩いて観音滝と不動滝
P8150986s

P8150987s

P8150993s

不動尊にお参り、無事に帰れます様にcoldsweats01
ここも涼しいです♪
P8150994s

次に仙樽の滝に行ったら立ち入り禁止で見れませんでしたbearing吊り橋を渡って上からちら見。
P8151001s

P8151002s

何とか調子が戻ってきました、帰りも遊歩道をぶらぶらし、水とアクエリアスを補給。タオルを濡らして首に巻きますbleah
P8151004s

帰り道は別ルートと思ったのですが、途中で車がすれ違えなくなっていて、戻って最初の道(その後も同じ様な状況がbearing

R256を下ります、下りなので助かりますね、道の駅で昼飯のラーメンnoodle
暑い~


途中からR256が農道みたいになり(殆ど車は通らず)、しばらく坂を上って花の湖に到着。
ここもキャンプ場があります、丘の上にあるのですねwobbly
P8151007s

P8151009s

最後の休憩を終えて帰りました。
P8151014s


滝はきれいで涼しかったです、でもリエゾン区間は暑かったwobbly
もう少し涼しくなってからの方がいいかもしれませんね。

« 段戸湖から津具高原 清涼ライド♪ | トップページ | 霧、雨の神坂峠ヒルクライム »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62093297

この記事へのトラックバック一覧です: 夕森から付知峡 東濃滝めぐり♪:

« 段戸湖から津具高原 清涼ライド♪ | トップページ | 霧、雨の神坂峠ヒルクライム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック