無料ブログはココログ

« 魔法の美術館からケルビムへ | トップページ | 段戸湖から津具高原 清涼ライド♪ »

家族で富士登山♪

15.8.11  7~16:30  富士宮5合目→山頂→剣ヶ峰→宝永火山

今年2回目の富士登山、富士宮ルートから登りました。
快晴で気持ちいいhappy02
<山頂剣ヶ峰>P8110869s

<登山口>
P8110817s

昨年も家族で登ったのですが、1日雨で景色は全く見えずbearing
次男はもう2度と行かないと。
でも最近は天気が良ければ登ってみたいなと言っていました。雨なら止める事にして一応計画。いい天気予報です♪


6時のバスで駐車場の水ヶ塚から富士宮5合目へ。
P8110806s

P8110808s
雲が無く、駿河湾がくっきりと見えています。

P8110815s

子供達とラジオ体操をして7時ジャストに出発!
P8110821s

P8110818s

P8110824s

今日は皆快調、かみさんはどんどん飛ばして行きます、付いていくのが大変sweat01
P8110832s

P8110826s

宝永火山も下に見えます、7合目くらいで調子が出てきて皆を引っ張りますpaper

P8110835s

P8110842s

8合目を過ぎたら下に雲が出てきました、きれいな雲海になりそう
P8110843s

P8110846s

P8110848s

P8110854s
かみさんは、若い山ガールとおしゃべりをしています。なんと豊田の山のサークルらしい、元気がいいですね♪

9号5尺、頂上はすぐそこです。
P8110857s

12時前に皆登りましたhappy01
P8110862s

実は2日前にBSジャパンで富士山古道を登るという番組があり、実家で見ていました。
その中で富士山名物おじさんという事で佐々木さんが登場、毎日登って山小屋に新聞を届けているそうです。
途中でそれらしい方と一緒になり、頂上でお話したらやはり佐々木さんでした、一緒にパチリ!
これからも頑張って下さい^^
P8110864s

昼飯を食べて剣ヶ峰
P8110867s

P8110872s

山頂の郵便局で葉書を買って風景印を押してもらいました、風景印なんて何十年ぶりですねcoldsweats01
P8120905s

下りは御殿場ルートからプリンスルートへ。
P8110878s

P8110880s

途中完全に霧の中、でも宝永火山に着いた時は晴れてきました。

宝永火山も大きいですね~火口に向かって下ります。
P8110885s

P8110890s

P8110892s

途中で道を間違えて?
P8110897s

P8110901s

森の中を通って無事5合目に帰還happy01

無事リベンジ、いい景色の中富士登山を楽しめましたhappy02
子供達もたのしかったみたいです。


宝永山は初めてでしたが、ここも大変雄大な景色ですね。

来年は水ヶ塚から登ってみようかなぁconfident

« 魔法の美術館からケルビムへ | トップページ | 段戸湖から津具高原 清涼ライド♪ »

コメント

今年は天候に恵まれて良かったですね
しかし奥さん健脚!

我夫婦の辞書に富士登山の言葉はありません(^^;

>アトムさん
今年は2回とも快晴で気持ち良く登れました(^-^)
是非奥様をお誘いして登ってみて下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62067251

この記事へのトラックバック一覧です: 家族で富士登山♪:

« 魔法の美術館からケルビムへ | トップページ | 段戸湖から津具高原 清涼ライド♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック