無料ブログはココログ

« 知多グルメライド♪ | トップページ | 富士イチ! »

久しぶりの山ライド、段戸湖から本宮山♪

15.7.25 7~15 走行距離115km 獲得標高2255m 
大多賀峠→段戸湖→栗島公園→守義の坂→作手→本宮山 ルート

先週の土曜日ですが、富士ヒル以降平地ばかりだったので、久しぶりに山に行ってみました。もうへろへろcoldsweats01

<段戸湖>
P7250703s

<本宮山>
P7250722s

夜名古屋で飲み会があるのでほどほどに。
それにしても暑いですね~ほんとうに走れるのだろうか♪


まずは標高900mの段戸湖、涼しいでしょうpaper

最初の大多賀は最後の2kmで完全にバテました、46分近年まれにみる激遅タイム。2年くらい前のタイムですねbearing
P7250696s

上りは富士ヒル以来でダメダメです。

段戸湖は涼しい♪ぐるりと一周。
P7250697s

P7250698s

P7250701s

P7250707s


三都橋に下ります、だんだんと暑くなってきました。
栗島公園で休憩。
P7250711s

三都橋でR420を西進、途中からK355。頑張ると熱中症になりそうなのでゆっくりと坂を上ります。
355の入口で停まっていたローディーがいつの間にか少し後ろに居ました、ほんの少しペースアップ。

守義の峠で休憩。
P7250715s

しばらくしたらさっきのローディーも到着し、また戻って行きました。何回か上っているのかeye
サイコンが壊れて表示しなくなりましたcatface


作手方面に下って、作手の道の駅で休憩。
光の集団が居ます、店長にサイコンの事を聞いたり。これから蒲郡に行くそうです。
P7250719s

P7250717s

昼飯を食べて、次は本宮山。
この時点でかなりバテテいます、うーんしんどい、ゆっくりと。

頂上ではDENSOのイベント?たくさん人が居ました。
P7250721s

しばらく休憩、相変わらず汗ダラダラ。
さぁ帰ろう

作手から巴山に行ったら、K333で結構な集団がTTの練習をしています、下りで女子に抜かれたので、そのまま付いていきました。
R301に出たところでさようならーheart04

という事で15時前に帰宅、はぁ疲れました。

暑くないとそれ程きつくないコースなのですが、やっぱり暑いとだめですね。
でも8/1の富士イチに向けて少し慣れたと思います♪


PS フィジークM5Rピッタリフィットで良かったです、やっぱりワイヤーは楽ですねhappy01
P7250723s


« 知多グルメライド♪ | トップページ | 富士イチ! »

コメント

段戸湖、涼しそうですね。登りたくないけど(笑い)
ワイヤーのテニスシューズ持ってましたけど、ダイヤルが壊れて1ヶ月でパーでした。
18,000円もしたのに。。。
インドネシアへ持って行ってのことだったので、修理も効かず。
それ以来、ワイヤー紐は止めてます。

>UPさん
段戸湖はこの時期一番のお勧め、私の家からだと2時間ちょっとですhappy01

ワイヤーのテニスシューズですか?踏ん張ったりすると負荷がかかるのですかね~
壊れないといいのですがsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62005559

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの山ライド、段戸湖から本宮山♪:

« 知多グルメライド♪ | トップページ | 富士イチ! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック