無料ブログはココログ

« 静岡SS恒例の夏のBBQ♪ | トップページ | 魔法の美術館からケルビムへ »

富士宮富士ヒル、帰りは雨><

15.8.7   7~14:30 走行距離105km 平均速度18km/h 獲得標高2594m
富士山こどものくに→さくらの園→富士宮5合目→水ヶ塚  ルート

9/末のKOHに向けて今年初の富士宮からの富士ヒル、初めて裾野から自走で行きますpaper

<雨の5合目>
P8070795_800x600

夏季連休前に年休、知り合いに会わない様7時前に寮を出発coldsweats01


実は自走で富士宮の富士ヒルは初めてです。
大野路経由でR469、寮を出てからずーっと上り、なんとか富士山こどものくにに到着、はぁ。
晴れているけど富士山は見えません。
P8070771_800x600

ここからはしばらく下りです、1時間20分くらいで上り口のさくらの園に到着。なんとか富士山が見えていますね♪
P8070772_800x600

P8070774_800x600

ちょっと休憩して出発
10か月ぶりですが、ペースが上がりません、特に調子が悪いわけではないのですが。
ここまで自走できた為か、最近の山ダメダメ病か?bearing

予定に無い西臼塚のPで休憩、ゼリーを食べます。
また富士山が見えなくなったー

長時間がかかって、ゲートをくぐります。
そのうち左手でゴロゴロ、うーん早く高塚のPにたどり着かないと、と思っていたら1km位手前でザーザー降りだしました、ずぶ濡れですweep

高塚Pでしばらく休憩、登山のガイドさんが来たのでしばらくおしゃべり、ここからも登れるそうです、5合目まで2時間くらいらしい、来年は水ヶ塚から上ってみようかなぁ。
P8070781_800x600

P8070779_800x600


少し小降りになったので出発、1km位走ったら雨が無くなりました。30分くらい休んだので脚がよく動きます、といっても3km位手前まで、その後はつらいsweat02
途中青空でしたが、5合目近くでまた雲が濃くなってきましたね~今にも降りそうです。

激遅で5合目に到着
P8070786_800x600

P8070787_800x600

富士山は見えていませんbearing
少し写真を撮って、昼飯を食べます。こんな時間ですが結構混んでいますね。
牛丼を食べていたら、周りの登山客がごそごそと雨具を付けています。

外に出たらしっかり濡れています、雨はちょっと止んでいる?
P8070796_800x600


早く下りないと、でも寒いー
5合目は気温10度くらい、濡れたジャージでの下りは凍えそうでしたpenguin
快晴予報でウインドブレーカーを持ってこなかったのが大間違いwobbly

高塚まで下りたら、少し気温は上がったけど雨が降ってきました。
ここから下は道路もしっかり濡れていて、上よりもだいぶ雨が降っています、そのうちまたゴロゴロドーン!

水ヶ塚でしばらく休憩、雷が近くで鳴っています、はぁ。
P8070799_800x600

20分くらいで少しおさまったので雨の中下りました。
自衛隊のところまで下ったら雨は無くなりました、なんか自然に笑みが出てきます。気分は石原さとみの笑顔coldsweats01
この辺は雨は降っていませんね、暑い~sun


という事で極寒から酷暑のヒルクライムは無事に終了!
タイムは相変わらずダメでしたが、まあ経験値が上がったという事で良しとしましょうpaper

山に行くときはウインドブレーカーは必需品ですね。

« 静岡SS恒例の夏のBBQ♪ | トップページ | 魔法の美術館からケルビムへ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62054514

この記事へのトラックバック一覧です: 富士宮富士ヒル、帰りは雨><:

« 静岡SS恒例の夏のBBQ♪ | トップページ | 魔法の美術館からケルビムへ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック