無料ブログはココログ

« 家族で富士登山♪ | トップページ | 夕森から付知峡 東濃滝めぐり♪ »

段戸湖から津具高原 清涼ライド♪

15.8.14 6:40~15:30 走行距離134km 平均速度20.1km/h 獲得標高2669m
足助→大多賀峠→段戸湖→津具高原→面の木→稲武 ルート

<段戸山>
P8140911s

<津具高原>
P8140930s

金曜日以来のライド、実家に帰省したり富士登山したりで結構久しぶりcoldsweats01


まだ暑いので涼しい所へ行きましょう♪

まずは大多賀から段戸湖へ、足助あたりで雨が降り始め、大多賀の上りは雨の中。結構涼しいですwink
調子は悪くないと思っていたのですが、とんでもなく時間が掛ってしまいました、なんか走る度に遅くなるみたい、山ダメダメ病継続bearing


段戸湖までのんびり、雨は上がりました。
P8140907s

きららの里のキャンプ場で休憩、今日はお客さんがたくさんいますbleah
P8140908s

P8140912s

そのまま段戸山に上り、設楽まで。
いつもの吊り橋で写真を撮ります。
P8140915s

相変わらず津具への近道が通行止めなので、設楽の町にでてR257からK10に入ります。津具までまた上りsweat02
あまり暑くないですね、津具の町で休憩。
P8140920s

次は自転車では初めての津具高原へ。
モーターバイクに乗っていた時に津具高原までのK10のクネクネが大好きでした♪
でも今日はショートカットのほぼ直線路(初めてです)。

最初ビビッていたけどあまり勾配がきつくない、と思っていたら最後の1kmは13,4%位でした、緩く蛇行coldsweats01

津具高原の道の駅に到着♪
今日は混んでますね~駐車場も一杯。
P8140923s

P8140927s

実は今日のコースはスポに乗り始めた頃の半日定番コースでした。でも茶臼山高原道路が無料になってからは走らなくなりました。

涼しい♪
昼飯のカレーを食べて、高原道路を面の木へ。
何気にずーっと上りでしたwobbly
P8140934s

P8140935s

<茶臼山高原道路から>
P8140938s

P8140941s

面の木から下って、稲武の道の駅に寄り、最後にまたK33に入り大多賀経由で帰りました。
P8140945s


大多賀から下る途中でどんどん暑くなっていく~bearing
香嵐渓で最後の休憩、水遊びの人がいっぱいいました。
P8140946s

6時半に出て15時半に帰宅
やっぱりこの季節は涼しい山がいいですね♪

明日は東濃の滝にでも行こうかなconfident

« 家族で富士登山♪ | トップページ | 夕森から付知峡 東濃滝めぐり♪ »

コメント

お疲れ様でした!
津具高原、キレイな写真ですね!
夏はやっぱり山でしょうか?!

私は先週、夏山町TTヒルクライムコースにチャレンジしました!
遅いうえにヘロヘロでしたが、少しずつ登れるようにして、いつかは津具高原へ。。。行けるかな。。。

>johnnyさん
夏山町は最近通った事が無いですが、よくTTの練習を
しているコースでしょうか?
凄いですね~happy01

津具高原涼しいですよ~今でも行けるのではないでしょうかwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62081991

この記事へのトラックバック一覧です: 段戸湖から津具高原 清涼ライド♪:

« 家族で富士登山♪ | トップページ | 夕森から付知峡 東濃滝めぐり♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック