無料ブログはココログ

« 本宮山から豊川稲荷 久しぶりの快晴ライド♪ | トップページ | りょうまを連れて岩屋堂プチハイク♪ »

快晴の神坂峠2連走♪

15.9.12 8:30~13:30 走行距離59km 平均速度14.3km/h 獲得標高2214m 
湯舟沢→神坂峠→山小屋→展望所→麓の橋→神坂峠 ルート

再来週の富士山ヒルクラの大会に備えて今日も恵那山 神坂峠に上りました。
3週間前と違って快晴いい天気sun

P9121186s

<スタートの橋>
P9121174s

最近山ダメダメ病で走る度に遅くなっていた私weep
でも今日は1時間9分で久しぶりに記録更新できました♪
(2分だけど)

これで山ダメダメ病が終わりだといいのですけれどねcoldsweats01


3週間前は雨の神坂峠でしたrain
さすがにマンネリ気味なので、他の人には声を掛けずボッチで。


8時半過ぎにスタート
最近ちょっと疲れ気味なのですが、調子はいい!

最初から少し踏んで(5月も最初踏んだら後半バテバテ><)
3週間前にも走っているので坂の状況は大体判りますpaper
5kmまではあまり勾配はきつくないです。

中盤少しバテたけど、正直今までと比べると脚が疲れていません。
今までのベストタイムで(1時間11分)行きたいなぁ。


後半も割と脚が残っていてゴール!
11分強かなと思ったら9分弱で行けましたhappy02
最近は記録更新(遅い方にsweat02)が多かったので、大変うれしかったです♪

P9121175s

P9121179s

P9121178s

お腹が痛くなったので、山小屋でトイレを借りて、その後展望所まで上りました。
南アルプスが綺麗に見えますね!
P9121182s

P9121187s

そういえば今日は大変車が多かったですね~道が狭いので後半は抜かれるのに一苦労でしたbearing
P9121191s

橋まで下り、エネルギ補給していたら若いローディーが来てこんにちは!
P9121193s

橋の先で停まっていたのでお先に~

まあ2本目は坂に慣れるだけなのでゆっくりコリコリ。
5kmまでは楽です。

後ろを気にしていたのですがさっきのローディーは来ないと思っていたら、半分くらいのところで急に現れてこんにちはhappy01

まだ緩いので話しながら上ります
なんと春日井から自走で2本目??

8kmを過ぎたら10%超えるので、お互い無口になったけど一応並走。お先にどうぞの言葉を飲み込んで一緒にコリコリとcoldsweats01


結局ずーっと並走して峠に到着♪
相手も目一杯だったらしい。
2本目としても新記録の1時間21分でした、一人だと+5分でしょうね。
P9121195s

峠で話していたら、なんと二十歳ですと!
2本目は間違いで2回目との事でした。でも根ノ上高原経由で往復200キロ超え…
私には絶対無理ですwobbly

来年はヒルクラの大会に出たいそうです、まずは伊吹山でお会いするかも♪


展望所を教えて、私は先に下り、湯舟沢でランチを食べて帰りました。
P9121199s

これで山ダメダメ病は解消できたかなぁ
来週は富士スカイラインの試走ですwink

« 本宮山から豊川稲荷 久しぶりの快晴ライド♪ | トップページ | りょうまを連れて岩屋堂プチハイク♪ »

コメント

こんにちは!昨日神坂峠に現れたローディの者です!
昨日はありがとうございます。
ブログ読まさせていただきました。
神坂峠めちゃくちゃ登られてますね!
そしてタイムも早い!自分は昨日がベストでした(^O^;)
伊吹山でも、お会いできたらいいですね。

あと、自分の方のブログは書くのが遅いので月曜日くらいに更新になるかと思います(笑)

またどこかでお会いしましょう!

ikarugasanお疲れさまでした。
無事に帰られた様でなによりですhappy01
麓スタートだと私より遥かに速いと思いますよ~

ikarugasanのブログも見せていただきました、
8/22にすれ違ったウインドブレーカーは多分私だと思います
この日もお互い走っていたのですね!
またどこかでお会いしましょうwink

ところではてなブログはコメントはできないのでしょうか?

あのときも走られていたのですね!
言われてみれば、確かにウィンドブレーカー姿がよく似ていたような・・・。
すごい偶然でしたね~♪

はてなブログはおそらくですけど登録しないとコメントできないかもです(><)
言われるまで知りませんでした、意外とはてなブログは不便だったのですね(^O^;)

ikarugasan、ありがとうございましたhappy01

ほんとうに偶然でしたね~三河の山にも是非遊びに来て下さい♪

はてなブログ、もう少し勉強してみますね
では~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62268376

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の神坂峠2連走♪:

« 本宮山から豊川稲荷 久しぶりの快晴ライド♪ | トップページ | りょうまを連れて岩屋堂プチハイク♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック