無料ブログはココログ

« 乗鞍ヒルクライムと乗鞍高原プチハイク♪ | トップページ | 快晴の神坂峠2連走♪ »

本宮山から豊川稲荷 久しぶりの快晴ライド♪

15.9.5 7~15 走行距離123km 平均速度22.7km/h 獲得標高2246m
作手→本宮山→豊川稲荷→雨山ダム→千万町坂 ルート

最近はずーっと雨のライド、やっと晴れましたhappy01

<本宮山>
P9051135s
<豊川稲荷きつね塚>
P9051152s

先週は乗鞍HCでしたが、月末にKOH富士山、今年最後のヒルクラです。もう少し山に慣れておかないと。


春秋定番の本宮山-豊川稲荷コース。

7時半過ぎに出発し、R301を東進、まずは作手まで。結構快調に走れたけどちょっと遅いcoldsweats01
301は車、バイクが多いですね~


道の駅で少し休憩して本宮山スカイライン、あまり脚を使っていないのでそれ程疲れない、段戸湖経由だと結構きついのですがsweat01

ここもバイクが多い~結構すっ飛ばしているし(昔は私もだったかもcoldsweats01


天辺の駐車場まで家から2時間強でした、まだ時間が十分ありますね。
青空いい天気♪
P9051139s

本宮山を下りて右に入ると案山子がたくさん立っていました。
P9051141s

P9051144s

案山子は飯田のよこね田んぼが有名ですねpaper


11時過ぎに豊川稲荷に到着。昼飯にはまだ早いのでお参りして、狐塚へ。ここはいつ来てもちょっと神秘的。
P9051145s

P9051146s

P9051147s

P9051156s

ぐるりと回って、いつものいなり寿司屋さんでお稲荷ときしめんのセットを食べました。小食の私には丁度いいですdelicious
P9051161s

P9051159s

P9051160s


そのまま北上し、杣坂峠へ。勾配は緩いけどだらだら坂sweat01

何もない峠に着いたけどまだ早いのでおまけで雨山ダムに行きましょう。
山の上の小さなダムです♪
P9051167s

P9051170s

でも…
眠い、少ーし横になったけど、やっぱり帰ろうかな。
そのまま下って、自販機で水を補給。

さてと千万町坂。4km位ですが、後半の2kmはきついです。きつい所はダンシングで一応インナローは使わないで上りましたbleah
P9051171s

その後後半の千万町坂を上り(こっちの方がきつかったかも)3時に帰宅。

久しぶりに青空の下気持ち良く走れました♪

来週はまた神坂峠かなぁ。

« 乗鞍ヒルクライムと乗鞍高原プチハイク♪ | トップページ | 快晴の神坂峠2連走♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62227664

この記事へのトラックバック一覧です: 本宮山から豊川稲荷 久しぶりの快晴ライド♪:

« 乗鞍ヒルクライムと乗鞍高原プチハイク♪ | トップページ | 快晴の神坂峠2連走♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック