無料ブログはココログ

« 快晴の神坂峠2連走♪ | トップページ | 富士宮から富士ヒル♪ »

りょうまを連れて岩屋堂プチハイク♪

15.9.12 9:30~14  瀬戸岩屋堂→瀬戸しな野道の駅

久しぶりにりょうまを連れて瀬戸の岩屋堂に行ってきましたhappy01
11216830_829855457129206_18230957_2

P9131223s

私は毎週自転車に乗っているのですが、りょうまは歳を取ってきたせいか家でごろごろ。昔岩屋堂に連れて行った時、大はしゃぎしていたのでまた連れて行きたいなと。

私と一緒に行動したがらない次男もまあいいよという事ですcoldsweats01

岩屋堂までは高速を使うと30分弱、子供が小さい時はよく行ったのですが、最近はご無沙汰。岩屋堂の岩巣山に登るのは7年ぶりくらいかもsweat02
P9131202s

P9131205s

岩屋堂は大きな岩の下にお堂があります。
P9131206s

その横から登り道。やっぱりりょうまは興奮してととっとこ登って行きます。
P9131212s

P9131217s

20分くらいで岩巣山の展望台に到着、久しぶりですが思っていたより急でしたsweat01

瀬戸の街と、反対側は土岐の山が望めます。
P9131221s

P9131225s

しばらく休憩、いい気持ち♪


その後は反対側に下りて、瀬戸大滝へ。
P9131229s

P9131231s

P9131239s

今日は結構勢いよく流れていました。

川沿いを下り、公園でいっぷく。ここは紅葉が綺麗な所ですmaple
P9131245s

P9131247s

その後瀬戸しな野の道の駅に行ったら、アウトレットのお店がたくさん出ていました。
P9131252s

P9131251s

P9131253s

かみさんは小物を買ってニコニコ、私はうとうとcoldsweats01


りょうまも楽しめたかな、これからもいい季節なので、時々お散歩に連れて行ってあげないとねdog

« 快晴の神坂峠2連走♪ | トップページ | 富士宮から富士ヒル♪ »

コメント

こんにちは!
今日は瀬戸しなのに来てたのですね!
自分も11:30?くらいに瀬戸しなのでのんびりしてました(笑)
自転車のみならず、自らの足でも結構山へ行ってるんですね~!

ikarugasan、こんにちは
12時前くらいに着いてうろうろとしていましたhappy01
毎年富士山には登りますよ~fuji

それでも、こんな山を登るんですからりょうま君も元気ですよ
外に連れ出してもらって幸せですね~

ウチの13歳半の小鉄は階段登るのに、やっとこさ・・になりました(^^;

>アトムさん
小鉄君、13歳半ですか、長生きですね~
階段を上れるだけで立派なものですpaper

りょうまはなまけ犬なので今のうちに足腰を鍛えておかないとという感じです。
私とほぼ同じ歳なのですけれどねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/62273910

この記事へのトラックバック一覧です: りょうまを連れて岩屋堂プチハイク♪:

« 快晴の神坂峠2連走♪ | トップページ | 富士宮から富士ヒル♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック